30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

食事・食べ物・飲み物

お手軽カロリーコントロール食「カロリーナビ」食べてみました!

2013/11/30

カロリーナビ:白身魚の煮付けセット ニチレイ カロリーナビ320
白身魚の煮付けセット
/360g 定価1,050円
モニター当選でいただいたニチレイカロリーコントロール食カロリーナビ」1食分。しっかりとした味付けとボリューム感が好評のレトルト糖尿病食だそうです。
献立は選べなかったのですが、私は「白身魚の煮付けセット」が届きました 1箱に1食分の主菜と副菜がセットになった、320kcalの4単位食。「単位食」というのは、「糖尿病食事療法のための食品交換表」における"80kcal=1単位"の概念に基づいた"4単位食"惣菜、という意味なんだそうです。
糖尿病食なので、身体にも優しい。ボリュームたっぷりなのに低カロリーで、栄養バランスもしっかりと考えられていて、食べたという満足感もしっかりあるし、ダイエットにも最適!

カロリーナビの特徴
●カロリーコントロール
●栄養バランス
●塩分コントロール
●手軽に調理
●ダイエット

ではさっそく調理開始!!(といってもお湯で温めるだけ!
カロリーナビ:白身魚の煮付けセット レトルト3袋

【カロリーナビ320 白身魚の煮付けセット】
《商品内容》
主菜:白身魚の煮付け 
副菜:味噌けんちん汁、五目豆
西洋の白身魚を使用した煮魚メニューです。具だくさんのけんちん汁と、畑のお肉といわれる大豆を使った五目豆を、副菜にした和風のセットです。
"単位食"で毎日のお食事を栄養指導されている方向きの惣菜セットです。
このシリーズは、1セットを4単位(320kcal)、食塩相当量3.3g以下に抑えています。
1日のお食事を1600~1800kcal(食塩9~10g)の摂取を指導されている方は、1食の目安をカロリーナビ320(常温)+ごはん140g(220kcal)としてください。

温めるだけのレトルトタイプで、楽チン~ カロリーナビ:白身魚の煮付けセット 調理後 お湯で温めて盛りつけたらこんな感じ! お魚が崩れてたのがちょっと残念… 味はしっかりしていて、濃い味好きの私でも美味しくいただくことができました これで320kcalは素晴らしいです。ご飯も白ごはんじゃなくて玄米とか、五穀米とか、マンナンヒカリ(こんにゃくご飯)にしたらさらに良いですよね!

お米と一緒に炊くだけ! ごはんでムリなく25~33%カロリーオフ&たっぷり食物センイマンナンヒ...

お米と一緒に炊くだけ! ごはんでムリなく25~33%カロリーオフ&たっぷり食物センイマンナンヒ...
価格:819円(税込、送料別)

楽天市場で【マンナンヒカリ】を探す
そして、カロリーナビと一緒にいただいたサンプルのサプリメント。
Dr.(ドクター)フェリンGTF 10球 Dr.(ドクター)フェリンGTF 10球/1,225円相当
甘いものに偏った食生活で消耗し、現代人には不足しがちなミネラル補給に最適なクロムフェリン食品「ドクターフェリンGTF」。
一見サプリメントのようですが、実はこれサプリメントではなく「食品」にあたるんだそうです。
体内の糖代謝に必要な必須ミネラル「三価クロム」の吸収率を特許技術によって高めたクロムフェリン食品。一般のクロムサプリメントと違い、含まれるクロムの量が50μg(マイクログラム)も含まれていて、ラクトフェリンと言う物質と結合させているので体内への吸収率を格段に引き上げることが可能になったんだとか。
食品なので副作用もなく、着色料、防腐剤、合成香料なども安全のため不使用。ただし、食品アレルギーのある方は原材料を要チェック。
1日の摂取量は4粒~8粒を目安に数回に分けてがおすすめなんだそうです。
クロムフェリン クロムラクトフェリン食品 サプリメント 糖尿病 
健康食品・サプリメントファンサイト応援中

-食事・食べ物・飲み物