30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

ヘアケア用品

ジグザグ・ルーズな分け目を素早く簡単に!ジグザグコーム

2013/11/30

貝印 Smart Cute(スマートキュート)ジグザグコーム 貝印 Smart Cute(スマートキュート)
ジグザグコーム
/定価525円
昔から髪の毛の分け目をガッツリ分けてたせいで、キッチリまっすぐな分け目がついてしまっているのですが、美容院に行ったら「まっすぐだとぺたんとなるし、ギザギザに分けるとふんわりな分け目になるから~」とアドバイスをもらいました。
でも、ジグザグにするのって地味に時間かかるし、めんどくさいし、うまく分かれないし…。と思っていたら、ネットでジグザグに分けるクシがあるという情報を手に入れ、近くのドラッグストアやバラエティショップで探すのですが、これがなかなか見つからず

もうネットで買っちゃおうかな~と思っていた矢先、友達に話したら「え、それあたし持ってるけど」とトーゼンのような顔して言われました…。
「そんな便利なもん見つけたなら教えてよっ」(言いがかり)と言うと、「でもね、あんまり期待しない方がいいかもよ。一緒に買った人、今はもう使って無いって言ってた」と言うではないですか でもずっと欲しかったし、値段も安いので買ってきてもらいました(笑)。

「スマートキュート ジグザグコーム」は、分け目をジグザグにできるヘアコームです。2個を合体すれば、ナチュラルコームになります。
《使用方法》
・2つのパーツをクロスさせてジグザグコーム。しっかりと交差させて使用してください。
・2つのパーツを重ねてクシで使用。
・頭頂部を分ける時や、後頭部を分ける時にも使用できます。

買ってきてもらったそのクシは、一見シンプルな粗めのコームですが、2枚が1枚に重なっている状態で、2つに分かれます。それをクロスしながらコーミングすることでルーズな分け目にすることができるというもの。もちろん重ねたまま使えば通常の粗めコームとしても使用できます。
2つに分解するとこんな状態↓
貝印 Smart Cute(スマートキュート)ジグザグコーム 髪を分けたいところにこれをクロスして斜めからあて、そのまま両側にスッとおろすとルーズな分け目になるというわけです。
ポイントはこの「ルーズ感」。
自分でジグザグに分けたときのようにしっかりギザギザの状態になるわけでなく、ホントにルーズな感じに分かれるので、"ジグザグ"を想像してると、確かにちょっと期待はずれかも… でも私はキッチリまっすぐにならなければよいので、あると便利だな、と思って買ってよかったと思ってます 普通のコームとしても使えるし。フツーのコームとしては若干デカイけど(笑)。

【ポイント7倍対象商品】スマートキュート ジグザグコーム

【ポイント7倍対象商品】スマートキュート ジグザグコーム
価格:486円(税込、送料別)

楽天市場で【ジグザグコーム】を探す

-ヘアケア用品