30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

食事・食べ物・飲み物

美味しい玄米3合がワンコインでお試し!奇跡の玄米・醤油ごま付き♪

2013/11/30

奇跡の玄米、醤油ごま マイライフ
奇跡の玄米 ワンコインお試しセット
/3合(450g)+醤油ごま50g 500円(送料込み)
美容にも健康にも、ダイエットにも良いという玄米。ずっと気になっていたのですが、「美味しくない」というイメージから、なかなか手が出せずにいました。
そんな時に見かけた「奇跡の玄米」。3合が送料無料の500円で試せるというので、迷わず購入してみました 3年間の開発により生まれたという、玄米専用の醤油味のごまも一緒についてくるんですよ

マイライフの『奇跡の玄米』は玄米の表面のほんの少しだけ削った1分づき米!白米よりも栄養満点で、玄米よりも食べやすい、奇跡の玄米はメリットいっぱい!
◆玄米は硬くてボソボソしていて食べにくい!
 なんて言われていますが、実はその食感は果皮が原因。
 一皮削った奇跡の玄米ならそんな心配はご無用。
◆奇跡の玄米の元になる玄米は超減農薬米、
 しかも一皮削った奇跡の玄米だからさらに安心!

玄米が身体にいいと言われているのは、精米して玄米から白米にすることで、豊富な栄養素を含む糖が失われているからなんだとか。
玄米は白米に比べてこんなに栄養素が豊富!
●ビタミンE:14倍
●ビタミンB1:5倍
●食物繊維:6倍
食物繊維は整腸作用便秘改善にも効果があるし、生活習慣病の予防にも。さらに玄米にはたくさんの栄養素が含まれているので疲労回復にも効果があると言われているんだそうです。
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの著書「世界一の美女になるダイエット」の中でも、玄米をすすめています。
白いものより茶色のものを食べなさい、と言っているんですね。ごはんなら白米より玄米、パンなら全粒粉やライ麦を使った茶色のパン、糖類なら黒砂糖やはちみつ、といったものです。
精製された白いものは食物繊維や栄養素が抜けているため血糖値が上昇しやすいのですが、急に上がると下がりやすく、その変動が太りやすさやシワ、シミといった体内の体内時計を早めてしまうんだそうです また、この奇跡の玄米は、カリスマエステティシャン・高橋ミカさんもオススメの「美肌フード」として推薦されているんだとか 奇跡の玄米:お試し配送 お試しセットはこんな感じで届きます。
奇跡の玄米 さっそく炊いてみます。いつもは1~1.5合しか炊かない我が家ですが、面倒なので3合一度に炊いてみました。
奇跡の玄米:水の分量 炊飯器のお釜に入れたら数回軽く洗い流します。
水の量は、3合の場合は通常の白米を炊飯するのと同じ量でOK。玄米コースの線まで水を入れなくても大丈夫です。
吸水は30分程度。長時間吸水させるとベチャベチャになってしまうんだとか。
というわけで、いつもは夜寝る前に仕込んでタイマーかけて朝炊きあがるようにすることが多いのですが、今回は夜に炊飯。
奇跡の玄米:炊きあがり 炊きあがったら10分~20分ほど蒸らした後、お釜の底から混ぜて完成 おお。なんか香ばしい匂い 奇跡の玄米 お茶碗によそってみました。炊きたてのごはんは美味しそうですね~ 奇跡の玄米+醤油ごま 楽しみだった、醤油ごまをたっぷりふりかけて完成~ さっそく食べてみました。おお、美味しいー! いや、正直、白米に比べたらやっぱり玄米です。でも、普通の玄米より全然食べやすいし、ついてきた醤油ごまがまた美味しいんですよ。
もともとごま好きだからいいなーこれ たっぷりあるので3合分以上あります。お得! 同居の叔母もしぶしぶ食べてましたが、食べた感想は、「あら、ほんとだ。玄米だけど食べれるね、これ。」と言ってました。
ただ、「でも私はやっぱり白米がいい」と言われてしまったので、我が家の米を白米から玄米にするのは至難の業… でも美容やダイエットのこととか考えるとやっぱり玄米がいいー!健康にもいいし。
長期戦でいずれは我が家も玄米にしたいと思ってます(笑)。
奇跡の玄米:小分け冷凍保存 さて、炊きあがった3合の残りは、ラップに包んで冷凍保存。
薄めにまとめて保存しとけば解凍しやすいのでこんな状態。ですが、
奇跡の玄米:お弁当利用 お弁当用に、お弁当箱のごはんを入れる容器にラップをしいて、そこにごはんを詰めて容器のサイズに包んでいくつか保存してみました 冷凍庫から取り出して入れてみたらピッタリ入ったので、このまま会社に持って行って保冷剤代わりに 玄米ってどうなんだろ~と思っている方は、500円でお試しできるのでおすすめです ↓ワンコイン500円お試しセットはこちらから
公式サイト:玄米通販の「奇跡の玄米」

-食事・食べ物・飲み物