30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

食事・食べ物・飲み物

1日1本で美味しく野菜不足解消!プチ断食にも!デルモンテあらごし野菜ジュース

2013/11/30

デルモンテ:あらごし野菜ジュース キッコーマン:DelMonte(デルモンテ)
あらごしシリーズお試しセット
/160g缶×9本 1,440円(送料無料)
キッコーマンの通信販売限定・本格派プレミアム野菜ジュースのお試しセット。通常は1箱30本入りで6,300円するのですが、お試しセットは9本(野菜ジュース6本+野菜・果実ジュース3本)で1,440円で購入できます 1本に350g分の栄養豊富な緑黄色野菜を使用し、食塩・砂糖は不使用
健康診断では毎回「野菜不足」を指摘されるので、時々思い出したように青汁や野菜ジュースを意識的に摂ろうと心がけてます…

1日の推奨摂取量として、野菜は350g以上が望ましいとされているのだそうですが、実際は難しいですよね…。このあらごし野菜ジュースには、わずか160gの缶の中にベータカロテン豊富な9種類の緑黄色野菜を350g分も使用されているので、1本に350gの野菜がぎゅっ!!と詰まっているんです。だから1日1本で補えるというわけです そして、おいしさにもこだわりが。にんじんは糖度の高いものだけを使用、トマトも甘みが強くリコピン含有量が多いものが使用されているのだそうで、実際飲んでみたら甘い!野菜がそんなに好きではないので完全に野菜不足の私にはホント嬉しいこの味。トマトジュースにフルーツが入ってるのかな?という、そんなおいしさです デルモンテ:あらごし野菜ジュース あらごし野菜ジュース(73kcal)

《原材料》
野菜(にんじん、トマト、ピーマン、ほうれん草、パセリ、かぼちゃ、ケール、ブロッコリー、小松菜)
レモン

甘い!そして濃厚!!若干トマト強めなのでトマトの酸味も感じられますが、かなり飲みやすい。野菜嫌いだって平気って感じ。
デルモンテ:あらごし野菜ジュース あらごし野菜と果実ジュース(84kcal)

《原材料》
野菜(にんじん、トマト、ピーマン、パセリ、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、ケール、小松菜)
果実(りんご、オレンジ、グレープフルーツ、レモン)

こちらは野菜ジュースよりもさらに甘く飲みやすい。野菜嫌いの子供だったらこっち?でも、実際は野菜ジュースだって結構甘いので全然平気で飲めそうですが デルモンテ:あらごし野菜ジュース 写真でわかるかな~コップの側面についたあらごしの野菜。おうちでミキサーにかけたかのようなあらごし具合で飲みごたえもあります 160g缶って小さいから、野菜不足解消のために1日これ1本でいいなんて、とっても楽。
あと、だいぶ前に、週末プチ断食をやってたことがあるのですが、その時は毎食にんじんとりんごをミキサーにかけたものを、咀嚼(そしゃく)なしで飲み込む、というのをやってたんですが、これがまたマズイんですよね… でもこれだったらその代わりにだって良さそう!!プチ断食は咀嚼、つまり「噛むこと」がダメらしいので毎食その野菜ジュースを飲み込むんですが味がマズイとさらに喉を通らない。でもこれだったら美味しいし栄養満点だし、良さそう ちなみに、以前私がやっていた『週末プチ断食』の方法。
●人参ジュースの作り方
人参2~4本とリンゴ半分をジューサーにかけるだけ。
野菜ジュースでも良いそうですが、市販の野菜ジュースだと甘いものなどがあるのでミキサーで手作りする方が良いのだそうです。でもこのあらごし野菜ジュースだったら自然の野菜の甘みだし、ミキサーにかけたようなあらごしなのでお腹にもたまってちょうどよいと思うのです ●週末プチ断食のやり方
[金曜日]準備日
昼食あたりから胃に負担のかからない消化の良いうどんや和食にする。
夕食はおじや、スープなどの軽いメニュー。
[土曜日]プチ断食
朝・昼・晩と水のみで過ごすことが理想。
実際はかなりツラいので、人参ジュースや野菜ジュースで代替。
咀嚼しないように飲み込みます。
[日曜日]プチ断食回復日
朝食は3分粥。昼食は5分粥。
夕食は普通食でOK。ただしガッツリしたものは避ける。
プチ断食から得られる効果は、内蔵機能を一時的に休ませることで老廃物が排出されやすくなり、身体の中がキレイになるのだそうです。そして、肝臓・筋肉・血液中に蓄えられた栄養が全て使い切られ、最後に残った体脂肪を燃焼しやすくすることも期待できるのだとか。その他、普段の乱れた食生活や食べ過ぎの習慣などを見直すきっかけともなるそうです 最近では野菜ジュースの代わりに酵素ドリンクを飲む酵素ファスティングダイエットも流行ってますが、同じ目的です。このやり方ができない時も、朝だけプチ断食、夜だけプチ断食、というのでもダイエットには良いみたいです。
先日口コミレポした酵素ドリンクでの夜だけ置き換えダイエットやってましたが、カロリーを抑える目的だったらこの野菜ジュースでがまんする!というのでも良さそうですよね 【2011.10.16追記】
お試しセット、終了したかもしれません…見当たらない 公式サイト:あらごし野菜シリーズ

-食事・食べ物・飲み物