30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

クレンジング

お肌に優しいフェヴリナのナノアクア・ウォータークレンジングジェル

2017/02/26

フェヴリナ:ナノアクア/ウォータークレンジングジェル
フェヴリナ:NANO ACQUA(ナノアクア)
ウォータークレンジングジェル
/200g 定価3,990円

 

フェヴリナといえば、炭酸ジェルパックが有名。

1年くらい前からずーーっと気になっていて、先日やっと炭酸ジェルパックを購入したのですが、その時にこちらも気になって一緒に買ってみました。
(炭酸ジェルパックは10日間使用が終わったらレビューしますよっ☆)

150gだったのがお値段はそのままで200gに増量されたみたいです。

オイルクレンジングとか洗浄力の高そうなものがニガテな方には良さそうな、ウォータークレンジングジェル。


《ウォータークレンジングジェルの特徴》
潤いたっぷりの無添加クレンジングでお肌を守りながら汚れを浮かして落とす。
「ウォータークレンジングジェル」は石油系界面活性剤を一切使用せず、無添加で作られたクレンジング。安心してお肌にご使用していただけます。
●石油系界面活性剤フリー
●無鉱物油
●合成香料無添加
●合成着色料無添加
●アルコールフリー
●パラベン不使用

とことん無添加にこだわった、マイルドな感じのクレンジングジェル

当然ウォータープルーフマスカラなんかは落ちそうにないですが、元々アイメイクは専用のリムーバーを使ってるのでこの点は問題なし。

とはいえ、あまりにも優しい落ち具合だと、他のメイクも本当に落ちるのかしらね、と若干信用ならないので、私なりにちょっと落ち具合を実験してみましたよ~

 

フェヴリナ:ナノアクア/ウォータークレンジングジェル:落ち具合い実験(1)
まずは色んなメイクを手首あたりにつけてみました。
左から順番に、こんな感じ。

●お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラ
●ウォータープルーフマスカラ
●アイシャドウ
●チーク
●汗、皮脂に強いタイプのBBクリーム(石鹸じゃ全く落ちません)

ナノアクアウォータークレンジングジェルの使い方は、乾いた手に、適量(500円玉大)ほどのジェルを取り、乾いた顔全体にジェルをのせ、そのまま30秒~1分放置し、汚れが浮いてきたらクルクルと軽くなじませ洗い流すだけ。

 

フェヴリナ:ナノアクア/ウォータークレンジングジェル:落ち具合い実験(2)
というわけで、まずは汚れ部分にジェルをのせて、そのまま1分ほど放置。

 

フェヴリナ:ナノアクア/ウォータークレンジングジェル:落ち具合い実験(3)
1分ほど経って汚れが浮いてきたかな~?という頃に、くるくると軽くマッサージすると、こんな感じ。

残っているのは左から2番目につけていたウォータープルーフマスカラのみ。

あとはキレイに落ちてますね♪

 

フェヴリナ:ナノアクア/ウォータークレンジングジェル:落ち具合い実験(4)
洗い流すとしっとり

当然ながら、油みたいなヌルヌル感も全くなく、さっぱりしっとりしています。
(フィルムタイプマスカラを塗っていたあたりが汚れているように見えますが、おそらくマスカラのブラシをこすりつけたため、赤くなってしまったようです…汗)

実際、メイクした顔に使ってみた感想。

しっかりメイクする日は(といっても普段とほとんど変わらないんだけど)ウォータープルーフマスカラを使用するのですが、普段会社に行く程度の時は、楽なようにフィルムタイプマスカラで済ませてます。

以前はビューラーで上げてもカールがすぐ落ちるし、まつげが少ない&短いので目力は出ないしで、全く使えなかったのですが、今は【ケアプロスト+まつげパーマ】の最強コンビのおかげでフィルムタイプマスカラでも全然大丈夫なので、普段はもっぱらそうしてます。

なので、オイルクレンジングだと、このフィルムタイプマスカラを落とすタイミングがよくわからないのですよ…。

先に顔を濡らすわけにもいかず、かといってオイルクレンジングなじませると落ちにくいんですよね…(^_^;)

フィルムタイプマスカラって、落としやすいのがウリなのに意味がない。

でもこれだと、ウォーターベースなのでうまくなじんでくれて落としやすいです^^

なので、フィルムタイプマスカラを使ってるときはいいな~と思いました。

ただ、1つだけ難点なのは、顔にのせて1分待つ間、目が開けれないことですね☆

🍀公式サイト:フェヴリナ:ナノアクア ウォーター クレンジングジェル

-クレンジング