30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

パック・フェイシャルマスク

梨花もおすすめ・フェヴリナの炭酸ジェルパックで10日間集中ケア!

2017/05/18

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック(炭酸パック)
フェヴリナ:NANO ACQUA(ナノアクア)
ジェルパック(炭酸パック)
/10回分 定価26,250円

 

ずーーーっと前から気になっていた、フェヴリナの炭酸ジェルパックをやっと試す時がきました!(^o^)

このフェヴリナの炭酸ジェルパックは、梨花の著書「Love myself 梨花」でも紹介されています♡

自宅で手軽にエステケアができるという高級なパックです。

だって1回あたり2,600円くらいしますもの!


ナノアクアのジェルパック(炭酸パック)は…
顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を混ぜ合わせてできるパック剤には二酸化炭素(CO2)が封じ込められています。 この二酸化炭素が肌に届くと、お肌の活性化を促します。 エステでも人気メニューとしておなじみの炭酸ジェルパックの効果を、自宅で手軽にご実感いただけます。まずは10日間連続してご使用いただくのがお勧め!
●お肌を若々しく!
二酸化炭素が血管を拡張。血行を促進し、若々しい肌へ導きます。
●ターンオーバーを促進!
ジェルパックにより肌に供給された酸素がターンオーバーを促進します。
●美肌成分を浸透!
有用成分を必要な場所に届ける作用で、美肌成分を効率良く肌に浸透させます。

なんと、この決してお安くないパックを…

10日間で使いきってしまえと!?\(◎o◎)/

でも今回はせっかくなので!最も効果的だといわれる10日間連続使用をやってみましたよ!!

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック(炭酸パック)
箱を開けるとこんな感じで、10日分、顆粒の1剤とジェル状の2剤が10包ずつ、手前に見える薄いブルーのは専用のフェイスシート10枚です。

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック(炭酸パック)
ジェルを混ぜ合せる時に使用する、カップとスパチュラも付属しています。

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック用フェイスシート
すみません、ちょっと写真がぼやけてしまったのですが…(^_^;)

ジェルを塗った顔を覆うための専用シート。10枚入り。これをかぶせないとジェルが乾いてしまいます。ちゃんと目と鼻と口の部分があいてます。

では!

いよいよ、ジェルパックを作ります☆

なんか実験みたいでわくわくします。

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック ジェル
冷蔵庫で冷やしておいたジェルをカップに入れます。

使用前に氷や冷やしタオルで顔を冷やす、とあるのですが、その代わりにジェルを冷蔵庫に入れておいても良いとのことで、私はそちらにしました。だってその方が楽チンです。

前に、とあるエステで炭酸ジェルパックをやってもらった時も冷蔵庫に冷やしてあったので、それを思い出しました。

お肌の温度を下げることで、炭酸がより浸透しやすいのだそうです。

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック パウダー
次に顆粒(小さい方の袋)をジェルの上にふりかけます。

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック(炭酸パック)
2~3回さっくりと混ぜ合せる程度で良いそうです。多分、このくらい。

顆粒がまだ残ってますが、炭酸を感じれるのはこの混ぜ具合がちょうどよいみたい。

 

フェヴリナ:NANO ACQUAジェルパック(炭酸パック)
最初、説明を読まずにしっかりと上の写真のように混ぜ合わせてしまったのですが、これだと炭酸のしゅわ~っという感じが全くなくなってしまいます。

ピリピリとした刺激がニガテな方は、このくらいしっかり混ぜた方が良いそうです。

さて、混ぜあわせたジェルを顔に塗っていきます。

思ったほどしゅわーっといわず、かすかにしゅわしゅわ…と音が聞こえる程度。

ジェルを冷やしているのでひんやりして気持ちいい♡

ただ、匂いがなんか薬のようです。それだけがマイナス…。

まぁそれも塗ってる時だけで、塗り終わったら気にはなりませんでしたけど。

ちょっとピリピリする感じがするのは、ジェルを冷やしているからなのか、炭酸のせいなのか…?

毛穴が引き締まってる感じがして、なんか「効いてる~~」っていう感じ☆

ちなみに、ジェルがぬるくなってしまった時も、同じようにピリピリする感覚があったので、ピリピリはやっぱり炭酸のせいみたいです。

塗り終わったらフェイスシートをかぶせて20~30分そのまま放置。

お風呂上りでも気持ちいいですが、湯船に浸かって半身浴をしながらもまた良いです
放置した後は、そのまま洗い流すとジェルが膨張して排水口に詰まって流れないので、まずはジェルをスパチュラで取り除いて、ふき取るか、顔を洗ってジェルを流します。

スパチュラでとったジェルは手の甲や腕に塗ってからゆっくり洗い流すとキレイに溶けて流れました(*^^*)

後は通常のスキンケアをします。

最初にやった時から、くすみが抜けて顔のトーンが明るくなった感じがしますが、やっぱり毎日使い続けて行くうちに肌の色ムラがなくなり均一なキレイな肌色になり、血行促進効果からか、クマの軽減や肌のハリ・ツヤを感じました✨

パックを混ぜあわせたりとちょっと面倒なのですが、10日間という短期集中なので、日々お肌の状態を観察しながらやっていくのがちょっと楽しかったりします。

化粧ノリもよくなるし、一度は試してみても良いかな、という贅沢パックですね♡

 

🍀公式サイト:フェヴリナ

-パック・フェイシャルマスク
-