30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

サプリメント

すっぽんコラーゲンをサプリで手軽に摂取!すっぽん小町

2014/09/07

すっぽん小町
ていねい通販
すっぽん小町
/350mg×62粒(約1ヶ月分) 2,940円(初回送料無料)

 
毎日飲んでた粉末のコラーゲンがなくなって、今度は粉末ではないものを、と思ってすっぽん小町を買ってみました。

こういうサプリより粉末の方が効きそうなイメージですが、粉末は飲み物がないと摂取できないので、ついつい摂取し損なってしまいます。サプリメントならそういうこともないのでお手軽さではコッチの方が断然上
 
実はすっぽん小町は数年前に飲んでたことがあるのですが、なかなか良かった記憶があるので久しぶりにまた買ってみることに。

モンドセレクション銀賞受賞の人気のコラーゲンすっぽんサプリなんですよ
 

コラーゲンをつくるために必要な、良質なアミノ酸がたっぷり含まれているんですよ。そのアミノ酸量は黒酢の約91倍というから驚きですね。

さらに、すっぽん小町に使用されている「はがくれすっぽん」は稀少価値のある特別なすっぽんなんだとか。

そんな高級国産すっぽんが100%使用されているのだそうです。すっぽんと聞くだけで何か良さそうですもんね(笑)。

 

すっぽん小町
 
1日の摂取目安は2粒。私は寝る前に2粒飲んでます。

え。たったこれだけ!!
 
何年か前に飲んだことあるのではじめてではなかったのですが、色々他のコラーゲンサプリとか飲んできたので、改めて久々に見るとホント小さい。

1粒が小さいのに2粒でいいなんて、楽チン。

小粒だから喉につかえて飲みにくいこともない。ホントにこれで足りてるのか不安なくらいです(笑)。

気になるコラーゲン量は1袋当たり約8308mg、1粒当たり約134mgなのだそうで、他のコラーゲンサプリに比べると実は少ないです。

でもすっぽん小町は単なるコラーゲンサプリというより、コラーゲン生成に必要なアミノ酸サプリといった方が良いのかも
 
実際、お肌の調子は良い感じ。残念ながら小ジワが消えてなくなることはないですけど、化粧ノリは良いです
 
コラーゲン量は、30代をピークにどんどん減少していくので、やっぱりコラーゲン摂取は欠かせませんね!即効性ならコラーゲンドリンクですけど、毎日続けるには、続けやすいものが一番

自分にあったものはどれなのか、色々試してみるのは良いと思います
 
できるだけ摂取しそびれないように、粉末タイプとサプリを併用するのもいいな、と思いました。

朝と夜に粉末コラーゲンを摂取することにして、粉末でとれない時にサプリを代わりに飲む、という風にしたら摂取しそびれがなくなりそうですよね
 
お金に余裕がある時は両方飲みたい(笑)。

 

公式サイト:すっぽん小町

 

-サプリメント