30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

ファンデーション

日本女性向け「紫紺乃米」フィット&カバーBBクリーム使ってみました

2013/12/14


今回は現物買ってないので自分の写真がなくて…ごめんなさい

「紫紺乃米(しこんのまい)」フィット&カバーBBクリームを試してみました!


そもそも、BBクリーム話題になったけど、1年前くらいに試してみたときかなりガングロ状態になってしまって驚き、それ以来使ってなかったんですが、3ヶ月前くらいにテレビで芸能人が使ってるのを見て、家に使わずに放置されていたBBクリームを改めて使ってみたら、これが意外と良かったんです。

1年前と3ヶ月前で何が違うの、って感じですけど、使い方を変えてみたんですよね。

1年前に使ったときは、普通に日焼け止めクリームや化粧下地を塗る感じでおでこや両頬、顎とかにちょっとずつ置いてのばしたんですが、もともと色白な方なのでBBクリームが濃すぎてガングロ状態に

で、3ヶ月前に使ったときは、テレビで少量を両手で擦り合わせたものを顔を洗うようにのばして塗っていたので、それを試してみたらなかなか良いんですよ

私なりのBBクリームをキレイに塗るコツは「手のひらで擦り合わせた後、顔を洗うように両手でのばす」のと「化粧水などをつけたスキンケア後のうるおった肌に馴染ませる」だと思ってます

でも1年前と3ヶ月前に使ったBBクリームは家族のものを借りて試しただけなので、BBクリームを見直しただけに留まっていたのですが、最近会社に化粧していくのを手抜きしていて、ベースは日焼け止め塗ってパウダー(先日ご紹介したミラノコレクション)をはたいて終わりな感じで過ごしているので、「あーやっぱBBクリームいいなー買おうかな~」と思っていたのです。

そうしたら、この前美人ぬかのぬか袋を買ってきてくれた知り合いが紫紺乃米のBBクリームを使っているとのことで、小さい容器に1回分もらってみました(紫紺乃米は美人ぬかと同じく神戸美人ぬか本舗がメーカーで、最近気に入って使っているらしい)

紫紺乃米BBクリームは、日本女性の肌に馴染むカラーとテクスチャーが特徴らしいのですが、私が使った印象では、最初の見た目は他のBBクリームでもありがちな「色が濃そう…」という不安。

実際、私はファンデーション買うときは一番明るい色になるくらいなので、やっぱり若干濃かったのですが、見た目よりは全然肌になじみます。両手でこすり合わせる使い方をしたら、ですけど。

知り合いの肌の色は色白とまではいかないですが普通に明るい方で、彼女には馴染むらしく、何も不満はないそう。やっぱり朝から楽ちんなのに、それなりに化粧したみたいに肌がキレイに見えるのがいいって言ってました。

つけすぎると厚塗り感は否めませんが、薄く伸ばして塗ればキレイな肌に見えます。

あと夏場はわからないのですが、昼に化粧直しせずに過ごしてもあまりテカらず色も朝よりも馴染んで自然に見えました。朝はちょっとだけ塗った感があったので。(私が最近ファンデーション塗ってないから余計にそう思えるだけかもしれませんが)

やっぱりいいなーBBクリーム。

ちなみに、この紫紺乃米BBクリームの特徴は、

●美肌保湿成分(紫黒米エキス・スーパーヒアルロン酸・アテロコラーゲン)配合。メイクをしながらお肌に潤いを与える。

●UVカット機能(SPF30、PA++)もプラス。日中の紫外線からお肌を守る。

に加え、

●タール系色素・鉱物油・香料・パラベンを一切使用していない。

いいね、これ。安心して使える。肌に負担が少なそうだから休みの日にちょっと買い物行く時とかいい

色白さんからすればもう1色展開して欲しいところだけど、普通の肌色の方には合うんじゃないかな~。薄く伸ばせばホントいい感じ。3ヶ月もつらしいけどその使い方してれば実際はもっともちそう(笑)。BBクリームでは安い方に入るのかな?コスパもいいと思います

BBクリームの詳細はこちら
紫紺乃米 フィット&カバーBBクリーム

2,520円で1個から送料無料な上に、肌に合わない場合は全額返金制度もあるので安心して試してみることができます

※ちなみに楽天市場でお探しの方が多いようなのですが、現時点では楽天市場では売ってるところはないようです。一応、最新の検索結果を確認したい方はコチラ↓からご確認下さい☆

「紫紺乃米 BBクリーム」の楽天市場 検索結果

-ファンデーション