30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

ファンデーション

素肌のような自然な仕上がり!レイチェルワインのミネラルファンデ

2013/12/14

レイチェルワインミネラルメイクアップトライアルセット レイチェルワイン
ミネラルメイクアップ トライアルセット
/一周年記念価格 1,980円(送料無料)
@コスメでも評価の高い、レイチェルワインのミネラルメイクアップのトライアルセットを買ってみました!
実はファンデーションはまだあるんだけど、ミネラルファンデーションも前から気になっていて、通常6,300円が4,410円(だったはず)が、一周年記念価格で1,980円なので、迷わず買ってみることに

《特徴》
重ねづけをしても厚塗りにならず、乾燥感や毛穴をカバー。今までにない軽さとヌーディー感で自然な仕上がりを演出します。
国内産、クレンジング不要、下地不要、SPF27.5(PA+++)、オイル・パラベンフリー
《セット内容》
●ミネラルファンデーション(2色)
 お試しサイズ1.5g×2個 840円
●アクセントフェースパウダー
 お試しサイズ0.3g×1個 420円
●ソフトフィットブラシ
 7cm 4,410円

ミネラルファンデーション2色は、4パターンから選ぶことができます。
私は、イエロー系の明るめの肌色向けのシフォン&ブロンディにしてみました ミネラルファンデーションは外国製が多くて、なかなか日本人の肌色にあわなくて、粉っぽくなるものが多い中、このレイチェルワインは日本人好みの商品に仕上がっているそうです。
レイチェルワインミネラルメイクアップ:ソフトフィットブラシ そして、なんといってもこのトライアルセットの目玉はこのソフトフィットブラシ!!
通常4,410円するものが入ってるので、これだけ考えてもお得です 高級人工毛でできたこのブラシは、ミネラルファンデのことを考えて作られています。

《ソフトフィットブラシの特徴》
1)最上級の触り心地
柔らかいのにコシがある毛質の弾力は使い心地抜群。肌への負担はもちろん、パウダーを均一にのせるための理想的な堅さを実現。
2)抜群の耐久性
毛質が変化しにくいので、いつまでも肌触りがよく、パウダーが均一に肌にのります。自然なツヤ感が得られ、素肌のような仕上がりを実現。
3)お手入れ簡単
シャンプーをとかしたぬるま湯でもみ洗いするだけで、いつまでも清潔でやわらかくふんわりとした肌あたりを実感できます。洗浄後の乾きが早く、菌の増殖も防ぎます。

レイチェルワインミネラルメイクアップ:フェースパウダー 使い方は、こんな感じで蓋に少量とって使います。写真のパウダーはシフォンです。
レイチェルワインミネラルメイクアップ:フェースパウダー フェースパウダーをこんな感じでとってなじませて、肌にのせていきます。容器がお試しサイズだからブラシの方が大きくて粉が飛び散りますが、それは仕方ないですね…(笑)。
と思ったら、説明書に「お試しサイズをご利用の方はティッシュか小皿に出してください」って書いてありました。どうりで… メイク方法はちょっとコツがいりますが、すぐに慣れます まず、使う前の肌の状態に注意。
肌がサラっとした状態でないと、粉が固まってついてしまってムラになります。スキンケアで肌を整えた後はしばらくおく必要があります。ベタついているようであれば、軽くティッシュオフします。
気になる部分はコンシーラーを使った方が良いようですが、私はあまり使うことがないのでそのまま使用します。
蓋にパウダーをとって、ブラシをクルクルとまわしてまんべんなくブラシにつけたら、カバーしたいところから順番にポンポンと顔にのせていきます。
一気にではなく、少量ずつがポイントで、のせたらブラシでクルクル~~っと磨くようになじませていきます。この、"クルクル"が重要で、何度もクルクルとすることで、パウダーが肌にしっかり密着して、透明感が出て素肌感が増します
足りない場合は少量ずつ足して重ねづけ。
レイチェルワインミネラルメイクアップ:アクセントフェースパウダー 終わったら、アクセントフェースパウダーを化粧崩れしやすいTゾーンや、顔全体に軽くつけることで化粧崩れを防いで、自然な艶感のある肌に仕上がります
実際使ってみましたが、このクルクルと磨くのを、何度もやることでホントにキレイに仕上がります。素肌っぽいのにキレイ さすがに毛穴カバー力に関しては、カバー力のあるファンデーションと比べたら弱いですが、素肌とは明らかに違います。頬のあたりとかつるんとした感じになって、素肌ぽく見えるから、元々こんなにキレイだったかな~なんて自分でも錯覚してしまうほど アクセントフェースパウダーは、キラキラのラメ入りですが、粒子が細かいので、つけすぎなければギラギラになることもなく、肌にツヤが出ていい感じです。
SPF27.5(PA+++)だから、休みの日とか、フルメイクしたくない時などにいいです。あとは、私の場合は毛穴がやっぱり気になるので、この前に下地効果のある日焼け止めを塗ったりするだけで仕上がりが全然違いました。ただし、塗ったらしっかりと乾かしてから。
レイチェルワインのミネラルファンデを使うと、カバー力は落ちるものの、素肌ぽい自然な仕上がりもいいな~と思って、出かける前に普通のファンデかミネラルファンデか考えることもしばしば。
自然な仕上がりだからこそ、化粧崩れも目立ちにくいです。夕方、"素肌っぽい"から"素肌"になってる可能性もありますが…(笑)。
肌に負担が少ないのも魅力ですね ミネラルファンデってどうなんだろう、と悩んでる方にはおすすめのセット。2色試せるのと、サイズが試すにはちょうど良い。
ブラシ1つ買うよりもお安く購入できるトライアルセットなので、オススメです 公式サイト:レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

-ファンデーション