30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

シャンプー・コンディショナー

フランス生まれのオーガニック固形シャンプー・Zto LABELII アロマシャンプー

2014/01/03

Zto LABEL� アロマシャンプー

Zto
LABELII アロマシャンプー
/85g 1,450円

 

これ、何だと思います?なんだかドーナツみたいな形してますが、フランス生まれのオーガニック固形シャンプーなんです!

この「Zto LABELIIアロマシャンプー」、シャンプーだけでOKのコンディショナーいらず

そして、今流行りのノンシリコン。国際有機認定機関の最高峰という『エコサート』認証をフランス現地で取得しているそうです

 


Zto LABEL� アロマシャンプー

シアバターやアルガンオイルなど、オーガニック成分を配合し、審査のきびしいフランスのエコサート認証を取得。地肌や髪に負担をかけず、健康な髪へ。洗うたびに、髪にコシと潤いを与えます。きめ細やかな泡が、地肌の汚れや余分な皮脂をすっきり落とします。コンディショナー要らずでワンフィニッシュというのもうれしい限り。

 

最近よく耳にする、アルガンオイルやシアバター配合というのも魅力です

これ1つで液体シャンプー450ml分。個人差もあるとは思いますが、約80回分だそうです。

シャンプー+コンディショナー+トリートメントと揃えるとそれなりにお金もかかりますが、それがないと考えるとお安くつきますね。

それに、1ステップで済むので、手間がかからず楽チンです

使い方は、濡らした髪にアロマシャンプーを直接こすりつけて、たっぷり泡立てます。

液体だと出しすぎた、とかありますが、これは泡立てながらこすりつけていく感じなので、"必要な量だけ使う"という感じがします。

整髪料などを使っている場合は泡立ちにくいので、2度洗いすると良いです。2度目はもこもこ泡立ちます。

この泡、オイルが配合されているからなのか、ちょっとぬるっとした感じもして、すごくなめらかです。アプリコットの香りのようですが、アロマな香りでなかなか良いです

泡立てたら、マッサージするように頭皮と髪を優しく洗ってすすぎます。このすすぎですが、かなり泡切れが良くてすぐに洗い流せます

洗い流すと、ちょっとキシキシする感じがします。シリコンが入ってないからだろうと思いますが、変につるつるするような成分が入っていないのでしょうね。

でも、乾かすと意外とキシみはなく、オイルのおかげなのか、つるりん・サラサラ。といっても過剰なものではなく、自然な感じです。

髪が傷んでいたりして乾燥が気になる時は、お手持ちのコンディショナーを使っても良いみたいですが、せっかくのノンシリコンシャンプーなので、使用する場合は毛先にだけ軽くつけます。

私は乾かす前に洗い流さないトリートメントのヘアオイルを毛先につけてます

ちなみに使用後は、フックやひもにつるしたり、風通しの良い場所で保管した方が良いそうです。有効成分のみでつくられているため、水気が多いと柔らかくなることがあるのだとか。

ただいま、30日間返金保証キャンペーン中です

かわいいしめずらしいので、お友達へのちょっとしたプレゼントにいいな~と思ってます

公式サイト:フランス生まれのオーガニックシャンプー☆ 「Zto LABELIIアロマシャンプー」

 

-シャンプー・コンディショナー