30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

乳液

はちみつ寒天保湿クリーム・ハネー ビューティー バルム

2013/12/14

サンダースペリー:ハネー ビューティー バルム Sanders Perry(サンダース・ペリー)
ハネー ビューティー バルム
/75mL 定価4,725円
モニター当選でいただいた自然派化粧品サンダース・ペリーの保湿クリーム。
サンダース・ペリーは以前ご紹介した、ウィートジャーム ビューティー マスクの記事でも書きましたが、寒天コスメです。
なので、乳液ともちょっと違う、寒天クリーム。サンダース・ペリーのクリームの中ではこのハネー ビューティー バルムは「ハリ・キメ」に良いみたい

ハチミツやゼニアオイエキスが肌に潤いを与え、水分バランスを整える保湿効果の高いクリーム。乾燥が気になる肌にハリと潤いを与えます。
●ハチミツが肌への保湿効果を発揮し、ゼニアオイエキスが肌の水分バランスを整え肌表面の潤いを逃さず保護していきます。
●乾燥して潤い不足を感じる時や、シワやたるみの気になる肌におすすめです。
●プチグレン油の落ち着いた香りが疲れた心を癒していきます。

一般的に乳液とクリームの違いは油分量だそうで、数値的な明確な線引きがなく定義はまちまちなのだそうです。
サンダース・ペリーの寒天クリームは、比較的油分量が少なくみずみずしいタイプのようです。
ということは、油分量としては、
クリーム>乳液>寒天クリーム
みたいな感じかなぁ?
寒天クリームの特長としては、他のクリームや乳液との最も大きな違いは、油と水を混ぜるための乳化剤や合成界面活性剤を一切使わないため、よりやさしく、敏感肌の方にもお使いいただけるということなんだそうです。
また、健康肌に必要なミネラル類などが豊富なだけでなく、繊維質の構造が見えない保護膜“うるおいネット”をつくって、肌を保護。このため、重ね塗りなどでたっぷり使用していただくことがおすすめなんだそうですよ ハネー ビューティー バルム:テクスチャー とろりとした、というのともちょっと違うのですが、油分よりも水分を多く感じるみずみずしいクリーム。
ハネー ビューティー バルム:テクスチャー どちらかというと、すぐに浸透するというより覆ってパックするような、そんな感じ。手のひらで温めてから、たっぷり多めに塗って手でおさえます。
寒天なので使用感もあまり他にない感じで、ベタつきもないしみずみずしく、肌がふっくらする感じがします べたつくクリームが苦手な人にはおすすめかもしれません。
プチグレン油の香り、といってもどんな香りか想像つく人は少ないと思いますが、いかにも「自然派化粧品」という落ち着いた癒し系な香りです。
穏やかな優しさを感じる落ち着くコスメ。攻めというより守りのコスメですが、こんな落ち着いた感じも癒されますね サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中
サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中

-乳液