30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

食事・食べ物・飲み物

赤ちゃんと妊婦さんのためのウォーターサーバー・スマイルベビー水

2013/12/14

スマイルベビー水:ウォーターサーバー タカラ物流システム株式会社
スマイルベビー水
/1本(12L)1,900円(サーバーレンタル料・送料無料)
私の職場のオフィスにウォーターサーバーがきました! ウォーターサーバーと言えば、有名どころのアクアクララとかがすぐに思いつきますが、やってきたのはあまり馴染みのない「スマイルベビー水」。
ウォーターサーバーなんてどこのも同じだと思っていたのですが、スマイルベビー水の特長などを聞いたら目からウロコなことばかり 一般の私たちは値段とかサービス内容で選ぶので全然良さそうですが、やっぱり赤ちゃんや妊婦さんがいるご家庭ではお水に関しては敏感ですよね。スマイルベビー水は、まさに赤ちゃんや妊婦さんのためのお水

スマイルベビー水はミネラル成分が多すぎない硬度40mg/Lの軟水マグネシウムの含有量も微量なため、赤ちゃんの身体に負担にならないので、調乳に最適です。
赤ちゃんは大人に比べて腸管が未発達なので、硬度の高い水は避けた方が良いのだそう。さらに、代謝の良さを考えても、酸性の水よりアルカリ性、それも弱アルカリ性の水が理想的なんだそうです。
また、スマイルベビー水は非加熱処理。加熱処理されてないなんて、赤ちゃんに大丈夫かな、と私も一瞬思ったのですが、水源が汚染さえされていなければ人の手を加えていない、ミネラルがバランスよく含まれた天然の水の方が優しいお水なのだそうですよ そして今、最も赤ちゃんをお持ちのお母さんが気にしている「放射性物質」は、一切検出されなかったとサイトに記載があるので安心です。
もちろん、赤ちゃんや妊婦さんだけでなく、私たちにも、世界水準の高品質の天然アルカリイオン水が手軽に飲めるのが良いですね スマイルベビー水:初回配達内容 ウォーターサーバーが届いた時はこんな状態。
初回お届けボトル2本(12L×2本=24L・3,800円分)が無料で届いてました。
スマイルベビー水:ウォーターサーバー 2011年度のモンドセレクション最高金賞受賞 無菌エアーシステムを内蔵した、次世代型ウォーターサーバーなんだそうです。
無菌エアーシステムにより、使用時にタンク内に微量に入る空気がクリーンフィルターを通過するため、室内の空気中に含まれる雑菌・カビ菌などからボトルや冷水タンク内部を守ってくれるのだとか。
この徹底した衛生管理が、「赤ちゃん・妊婦さんにも安心」なポイントのひとつですね スマイルベビー水:水ボトル 1回に届けられるお水は2本1セット。
ウォーターサーバーは、配達時に引き取られるガロンボトルのイメージがあったのですが、スマイルベビー水のウォーターボトルは返却不要のワンウェイボトルです。
返却するまで空のボトルで場所をとることもないという利点に加え、外部からの異物混入や異臭発生の心配もありません スマイルベビー水:空ボトル お水がなくなったらこんな感じになります。ボトルは軟質PET樹脂素材でできているので、簡単に縮めてリサイクルゴミとして出すことができますよ 配達周期は4パターンから選べます。30日毎・20日毎・15日毎・10日毎。
30日毎に1回だと、月に約1回(2本×1回=2本)
20日毎に1回だと、2ヶ月で6本(1ヶ月に3本)
15日毎に1回だと、月に約2回(2本×2回=4本)
10日毎に1回だと、月に約3回(2本×3回=6本)
こんな感じです サーバーレンタル料・ボトル配達料は無料なので、必要なのはこのボトル代のみです。1本(12L)が1,900円なので、1回配達あたり3,800円
スマイルベビー水:水ボトルセット お水のボトルのセットはこんな感じでセットします。
一般的なガロンボトルタイプと一緒ですね。
スマイルベビー水:水ボトルセット セットした状態。
スマイルベビー水:水ボトルセット ボトルカバーをかぶせて完了!
スマイルベビー水:注ぎ口 島根県金城の天然アルカリイオン水のお味はいかがでしょうか。
お水が冷えた頃を見計らって、さっそくお水をいただきます 軟水なので、まろやか。安心して飲めるお水というのも良いですね スマイルベビー水:セルフメンテナンス用おそうじセット メンテナンス料はかかりません。その代わり、簡単にセルフメンテナンスが必要です。
セルフメンテナンス用のおそうじセット。ポーチがついてるのでコンパクトにまとめておいておけるので便利です。
ちなみに、サーバーレンタル料など無料で始めやすいサービスですが、1点だけ注意。
サービス利用開始から1年未満の解約の場合は、サーバー引取り手数料として5,250円がかかるようです 一般的に、他のウォーターサーバーもだいたいこのような感じですが、知らなかったら後から困りますからね。
その他、ご契約前には「ご利用ガイド」なども確認しておくことをおすすめします 配送エリアは、沖縄・離島を除く、日本全国が対象です 公式サイト:ママ安心のアルカリ天然水「スマイルベビー水」
ちなみに、独身女性ならフレシャスもおすすめ 似たようなシステムで天然水のウォーターサーバー。女性でも抱えやすい7Lパック美容と健康に良いバナジウム水。ウォーターサーバーはおしゃれだし、エコモデルがあります。ただ、7Lって家族で飲むと頻繁に交換しないといけない気がするので…やっぱり独身女性向きかな。
やっぱりウォーターサーバーあると便利ですよね~。以前アクアクララ契約しててやめたけど、やっぱり便利でしたもんね。引取りまでのガロンボトルが邪魔で仕方なかったけど、ワンウェイボトルいいですね。

-食事・食べ物・飲み物