30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

洗顔料

クリーミーな泡立ちが気持ちいい♪ESエッセンスソープ

2013/12/14

ESエッセンスソープサンプル 月イチで通っているエステサロン「VS28スキンケアスタジオ」で取り扱っている商品『ESエッセンスソープ』のサンプルを使ってみました。
通っているエステ VS28スキンケアスタジオBALI
実は以前もらっていたのをすっかり忘れていて、引き出しを整理してたら出てきたんです…(笑)。


ESシリーズは『ESスキンクリーム』が有名です。テレビで紹介されたこともあるみたいで、バラエティショップとかでも取り扱われていたりします。こっちのクリームは現品を使ってるので今度レポートします さて、『ESエッセンスソープ』、見た目は不透明のオレンジクリーム色の石鹸。
ESエッセンスソープには、毛穴の汚れを綺麗に取り去り毛穴を引き締める効果があるらしいです。"1ヶ月間ESエッセンスソープを試しただけで毛穴の数が減った"との結果が商品ページに載っています。
ふわふわの泡が肌を守りながら、毛穴の奥まで洗浄してくれて、しっかり汚れが落ちるので、その後のお手入れで化粧品の美容成分を肌がぐんぐんと吸収し、浸透しやすい肌へと導いてくれるとのこと。
シミ、シワ、たるみ、くすみ、毛穴の汚れ、肌荒れに効果があるそうです まだ数回使っただけなので毛穴などの効果はわかりませんが、使い心地はなかなか 私が好きなタイプの石鹸です。泡立ちがよく、泡立てネットで軽く泡立てるだけでもこもこの泡ができます ESエッセンスソープの泡立ち01 泡はかたすぎずゆるすぎずの中間くらいの感じで、弾力があるというより、クリーミーな泡です。でもゆるくもないのでもちもちした感じの泡ができます。
ESエッセンスソープの泡立ち02 撮影のために泡をトレイにのせてしばらく放置してましたが、泡はだれることもなくしっかりしていましたよ 洗っている途中で泡が消えてしまうこともなく最後までしっかり残っているので、手の平の摩擦で肌を傷める心配もないです。
洗い上がりはしっとり系。つっぱることもなく、くすみがとれて肌色が明るくなった印象 私は乾燥肌ですがしっとりしていたので、乾燥肌の方には良さそう。
50gで約2.5か月分2,310円なので、そんなに高い石鹸でもないですし、通常サイズを買ってもいいかな~と思いました。
使い心地だけでいうと、ちょっとお高めの『HACCI 1912』のはちみつ洗顔石けんのミニサイズを使ったことがありますが、個人的には使用感は『ESエッセンスソープ』の方が好きでした。泡立ちは『HACCI 1912』の方が、かたくてしっかりした泡ができたような記憶が有りますが。
私はエステでサンプルをもらったのですが、通常はサンプルは配布されていないようです。でも送料無料全額返金保証制度があるので、万が一肌に合わなかった場合は返金してくれるし、気になった方は試してみてはいかがでしょう ESエッセンスソープはコチラから ESエッセンスソープ

-洗顔料