30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

美容液

エイジングケア万能オイル☆エトヴォスのアルガンオイル

2013/12/14

ETVOS(エトヴォス) アルガンオイル100% ETVOS(エトヴォス)
アルガンオイル100%
/16g 3,150円
モニター当選でいただいた、ETVOS(エトヴォス)の美容オイル モロッコ産の希少なオーガニックオイルアルガンオイル100%」です。美容オイルがなくなって、そろそろ買おうと思ってたので、これは嬉しい 冬は、毎日湯船に浸かってiPhone見て長風呂するので(半身浴かどうかは不明…)、その時に洗顔後の顔が乾燥するのでオイルパックしてます

ETVOS(エトヴォス) アルガンオイル100%:テクスチャー

アルガンオイルは、オレイン酸、リノール酸、バルチミン酸、ステアレン酸、リノレン酸など植物オイルに含まれる成分や、ビタミンEはオリーブオイルの4倍含まれているため、そのまま贅沢に保湿オイルとしてご使用できます。エイジングケアとして、トラブル肌の方でも安心してご使用いただけます。

この1本(16g)で約3ヵ月分くらいもつみたい。
アルガンオイルは、収穫が制限されているアルガンツリーの果実100kgから、1Lしか採れないという希少な美容オイル
若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンEが、オリーブオイルの4倍という高配合。肌にハリを与えて水分を逃さず優しく保護してくれるのだそう。

《アルガンオイルの3つの特長》
1)パック並みの保湿力
オイル独特のべたつき感がなく、サラッとした使用感。
夜マッサージしながらつけると、寝ている間に美容成分が浸透し、
翌朝の肌の潤いが違います。
2)柔らかく、ふっくらした若々しい肌へ
皮脂と同じ成分や近い成分が角質間細胞に浸透し、
皮膚を柔らかくし、ふっくらした若々しいお肌へ導きます。
3)油焼けしない!
一時期問題になった油やけの原因は、石油系の鉱物油によるもの。
アルガンオイルは他のオイルとは違い、浸透性が高く、
殆ど肌の表面に残りません。

3つめの「油やけ」。美容オイルを使うときはここが注意点ですね。油やけするタイプのものは朝使えないので気をつけないといけないです。このアルガンオイルはその心配がないので、乾燥気味の時は朝の化粧水に混ぜて使ったりしても良さそう。
ETVOS(エトヴォス) アルガンオイル100%:テクスチャー ほんのり黄味がかったとろりとしたオイル。
スポイトでとった時はさらりとした感じのように思えますが、サラリとした見た目とは違ってちょっと重くてしっかりとしたテクスチャー。
肌に伸ばすと、浸透が良いのか重いのに肌に残らずなじみが早い感じ。
使い方は色々 ●化粧水や美容液に1、2滴混ぜる
●化粧水や美容液の後、目の周りや乾燥・シワの気になる部分に重ねづけ
●マッサージオイルとして
●数滴を頭皮につけて、頭皮マッサージ
●髪の美容液として
●ネイルケアオイルとして
私はもっぱら湯船に使った時にゆっくりオイルマッサージして、そのままオイルパック 乾燥気味の時はスキンケアの仕上げに数滴を手のひらで温めて顔を包み込んで馴染ませて寝たりしてます。
こういう万能オイルは、1本持っておくととっても重宝します 公式サイト:エトヴォス「アルガンオイル」
ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

-美容液