30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

ファンデーション

下地とファンデで肌ケアしながら自然派メイク☆エトヴォスのミネラルファンデーション

2013/12/14

ETVOS(エトヴォス) ミネラルファンデーションお試し3点セット ETVOS(エトヴォス)
ミネラルファンデーションお試し3点セット
/特別価格2,415円
モニター当選でいただいた、エトヴォスの石鹸でオフできる天然ミネラル100%のミネラルファンデ。
今回お試ししたのは、約2週間分のミネラルファンデと下地パウダー、2,100円相当のフェイスカブキブラシの3点セット 女性誌「anan」や「VoCE」でも紹介された、美肌へと導くためのミネラルファンデ。


ETVOS(エトヴォス) ミネラルファンデーションお試し3点セット

100%ミネラル(鉱物)の艶肌タイプのディアミネラルファンデーションと下地と肌触りも抜群なタクロン製フェイスカブキがセットになった「ベビーコレクション」。

ミネラルファンデの良いところは、つけ心地が軽い、肌の調子がよくなる、仕上がりが自然で肌がキレイに見える、肌への負担がかからない、といった、お肌にイイコトづくめなイメージですよね。
正直カバー力はそんなに期待できませんが、私は元々ファンデーションは素肌っぽい仕上がりのものが好きなので、毛穴さえうまくカバーできればOK。
休日にちょっとそこまで買い物に…といった、下手すればすっぴんで出て行きそうになるときなど、ミネラルファンデが重宝することもしばしば エトヴォスは、「スキンケアで頑張っても、メイクとクレンジングでお肌は疲れてしまう」というスキンケア中心の理念で、ミネラルファンデーションの他にもミネラルチークなどの他のミネラルメイクアイテムも揃っています。
また、美容皮膚科の施術後の敏感な肌にも安心して使えるため、美容皮膚科でも採用されているんだとか。クレンジングも不要なので、治療中の患者さんにも好評なんだそうです 《エトヴォス・ディアミネラルファンデーション3つの特長》
(1)つけたまま寝られるほど肌に優しい
成分は全てミネラル。
防腐剤・タルク・ワックス・シリコン・
タルク・香料・着色料などは不使用。
肌にやさしい成分のみでできています。
(2)外出中もやさしく紫外線対策
紫外線吸収剤不使用でSPF25/PA++
日常レベルの紫外線対策にはじゅうぶん。
日焼け止め専用のクレンジング不要。
石けんで簡単にメイクオフ。
(3)薄づきで、内側から輝くような艶肌へ
薄づきでつけていることを忘れるほどの軽いつけ心地。
にきび跡やシミ、毛穴など肌のトラブルをカバー。
ミネラル成分が光を自然に拡散し、ナチュラルな艶美肌を演出。
エトヴォスは精製度の高いマイカ(天然の鉱物)を使用。
変色しにくいため、夕方になってもメイクしたてのような艶肌をキープ!
ETVOS(エトヴォス):ディアミネラルファンデーション&ナイトミネラルファンデーション 左が下地で、右がミネラルファンデ。
肌質から選べる下地が2種類あったので、乾燥肌の人におすすめだという「ナイトミネラルファンデーション」にしました。
ナイトミネラルファンデーション(約2週間分)

夜つけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地。艶のあるパウダーで、下地や仕上げパウダーに使えます。

ディアミネラルファンデーション(約2週間分)

軽いつけ心地のナチュラルファンデ。SPF25(PA++)で日焼け止め対策もOK。ミネラル100%だから、お肌にやさしく、石鹸で簡単に落とせます。

カラーは、ピンク系明るめ肌向けの#20をチョイス。エトヴォスのミネラルファンデに使用されているマイカは、一般的なマイカと違って皮脂を含んでも変化しないため、夕方になってもくすまずキレイ ナイトミネラルファンデーションをつけた肌 上の写真は、下地パウダーをつけた後。写真ではよくわからないと思いますが、サラサラでお肌に艶が出ます フェイスカブキブラシ フェイスカブキブラシ(2,100円相当)

高級タクロン製のブラシ。人工毛とは思えない程肌触り抜群。敏感肌でもチクチクしません。石鹸で洗えるため、お手入れ簡単。

普通に買うと2,100円するブラシがついてくるのはうれしいですね 人工毛だけど、全然気になりません。肌にやさしいやわらかい肌触り。毛先が丸くなっているタイプで使いやすかったです。
ミネラルファンデの塗り方は、化粧水や美容液でスキンケアした後、下地を蓋に出してブラシにとり、くるくるとつけます。
下地で肌をサラサラにすることで、化粧崩れを防げるそうです。
また、ミネラルファンデは肌が湿っていると粉の付きがムラになるので、ある程度スキンケア後時間をおいて肌に水分がない状態でないとメイクできないのですが、この下地でサラサラになるおかげで、スキンケア後すぐにメイクできるのも良いです 下地をつけた後、ミネラルファンデーションを少量(米粒大程度)蓋に出して、蓋の上でパウダーが均一に馴染むようにブラシによく含ませます。余分な粉は、蓋のふちでブラシをトントンと軽く叩いておとします。
くるくると肌を滑らせるようにファンデーションをつけます。顔の内側から外側に向かってつけると良いそうです ばっちりメイクとまではいきませんが、すっぴんとはぜんぜん違うけど、素肌っぽい。素肌美人になれます ミネラルファンデーションはクレンジングの必要もないし、毛穴を塞がず肌へのストレスも軽い。メイクしながらスキンケアできるミネラルメイクなら、休日にお肌をおやすみさせるのに最適ですね このお試し3点セットは、通常4,100円ですが、ただいま特別価格で2,415円。会員登録で500ポイントもらえるので、初回利用の方ならポイントを使うと1,915円で買えちゃうみたいです 公式サイト:ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中
ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

-ファンデーション