30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

美容液

プラセンタ+セラミド・馬由来美容成分W配合!リマーユのプラセラ原液

2013/12/14

リマーユ プラセラ原液:お試しミニサイズ

リバテープ製薬株式会社
REMAYU(リマーユ) プラセラ原液
/5ml 初回限定1,575円

 

以前、このブログでも口コミレビューしたリマーユシリーズから、原液タイプのエイジングケア美容液が出ていたのでお試しサイズを購入。ミニサイズは通常2,625円ですが、初回限定40%OFFで1,575円

プラセンタセラミドが1つになった美容液。馬油コスメであるリマーユならでは、馬プラセンタと馬セラミドです

《リマーユの4つの特長》
1.馬由来の美容成分
・馬プラセンタ(プラセンタエキス)
国内産のサラブレッドの胎盤から抽出されたエキスを使用。馬は人間同様に年1回しか出産しないため、プラセンタエキスの中でも栄養素が凝縮。
馬プラセンタエキスは、天然保湿因子(NMF)のアミノ酸・成長因子(GF)となる栄養素から構成されていて、お肌のキメを整え人に近い成分のため浸透性が非常に高く、美容効果が期待できる成分です。
・馬セラミド(ウマスフィンゴ脂質)
馬油由来のセラミドが原料。
セラミドは皮脂膜や細胞間脂質として、肌のバリア機能を持った保湿性の高い成分。馬セラミドは人セラミドに構成が近いため、肌なじみの優れた保湿成分です。

2.今までにない組み合わせ
馬プラセンタは水溶性成分、馬セラミドは油溶性成分なので、水と油と同様に単純に混ぜても混ざりません。『リマーユプラセラ原液』は、当社の技術と配合バランスにより分離しない成分として生まれました。

3.シンプル処方で低刺激
刺激物質を含まない8種類からなる天然物配合成分のみのシンプル処方原液なので、敏感肌の方におススメ。

4.無香料・無着色、パラベン不使用
無香料・無着色ですが、天然物を配合していますので成分由来の匂いや色が若干あります。リマーユシリーズ同様、パラベン不使用仕様。

 

 

リマーユ プラセラ美容液:テクスチャー

 

透明の、とろ~りとしたテクスチャー。するすると伸びますが、浸透力が高いのですぐに馴染んでしまうため、急いでつけないといけません(笑)。

浸透力が高いせいか、つけた感じは全然重くなくて、なじんだ後はしっとりはするけど、美容液としては軽めのテクスチャー。しっとりめの化粧水をつけたような感覚。

なので、他のアイテムの邪魔になりません。いつものお手入れにプラスしやすいと思います

化粧水に加えて使うのもおすすめ。

原液タイプだけど、よほど暑い場所でない限り、常温保存でも大丈夫。使い勝手も良いですね

プラセンタ系ってお値段がはるものが多くてなかなか手が出ませんが、リマーユのプラセラ原液はプラセンタ&セラミドで約2ヶ月使える20mlが8,400円なので、お手頃な方かもしれません

ぶっちゃけ、プラセンタ美容液ならやっぱりスノーヴァだなと思うのですが、いかんせんあちらはお高いので…。

高級な美容液は買えないけど、普段のお手入れにちょっと頑張ってプラセンタをプラスしたい、という方にはおすすめかもしれません

やっぱり30歳超えたら、特別なお手入れしておきたいですもんね…。

目元などに重点的に塗っておくと、しっかり保湿されて小ジワが目立たなくなってきましたよ

 

公式サイト:リマーユプラセラ原液

-美容液
-