30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

トライアルキット・お試しセット

保湿重視のスキンケア・万田発酵のエムキュアプラスをお試し☆

2013/12/14

万田発酵/エムキュアプラスお試しセット 万田発酵(まんだはっこう)
エムキュアプラスお試しセット
/約1週間分 1,480円
以前、このブログでもご紹介したことのある「万田酵素」で有名な万田発酵のスキンケア、エムキュアプラスのトライアルセットを購入してみました エムキュアプラスは、“植物性の発酵スキンケア”というコンセプトの元に開発されたそうです。


万田発酵/エムキュアプラスお試しセット

瀬戸内海・因島の恵まれた風土の元、10代にわたって続いた造り酒屋の知恵と技術を土台に、23年の歳月をかけて開発されたのが、“植物発酵食品”『万田酵素』。発売以来、赤ちゃんからお年寄りまでたくさんの方々に愛されています。
“エムキュアプラス”は、万田発酵の肌シリーズをご愛用頂いているお客様の「植物性の基礎化粧品が欲しい」というお声にお応えし、“植物性の発酵スキンケア”というコンセプトの元に開発されました。
“エムキュアプラス”の成分は、生命力あふれる24種の植物性原材料を活かし、自然の恵みをギュッと凝縮させた“植物発酵エキス(万田酵素抽出液)”を使用。自然の生命力が、あなたの素肌美を呼び覚まします。

万田発酵/エムキュアプラスお試しセット <エムキュアプラス セット内容>
・保湿洗顔フォーム(15g)
・ジェル化粧水(12ml)
・ジェリー美容液(5g)
・保湿乳液(12ml)
・夜用保湿クリーム(2.5g×2包)
・泡立てネット
エムキュアプラスのスキンケアは、全てに万田酵素抽出液が含まれています
万田酵素抽出液はすぐれた保湿力を持ちながら、お肌に優しい成分 では、実際に1週間ほど使ってみた感想を 万田発酵/エムキュアプラス:保湿洗顔フォーム 保湿洗顔フォーム

余分なものだけを落として、しっとりやわらか肌に

洗顔フォームなので、付属の泡立てネットですぐに泡立ちます。固形石鹸を好まない方には便利でありがたいアイテムですね。
洗いあがりはしっとり系。柑橘系の香りがいい感じ。天然由来のグレープフルーツ精油を使われているそうで、無香料です。
万田発酵/エムキュアプラス:ジェル化粧水 ジェル化粧水

濃密なジェル状化粧水が年齢肌をたっぷりうるおす。

ちょっと珍しい化粧水。ジェル状なので手に多めに出しすぎてこぼれるとかないので扱いやすいです。
ジェルだからといって変にベタベタしているわけでもなく、肌にのせると水みたいに変化します。
万田発酵/エムキュアプラス:ジェリー美容液 ジェリー美容液

万田酵素抽出液と美肌成分を贅沢配合。ピンッとハリのある上向き肌に。

これがまたまた不思議なテクスチャー 万田発酵/エムキュアプラス:ジェリー美容液 押して離すとそのままへこんでます。
でも、このまましばらく待つと、じわ~~っと元の表面なめらかな状態に戻るんです。
万田発酵/エムキュアプラス:ジェリー美容液 固めのゼリーみたいにスパチュラですくうと、メリッととれます。
でも、このまましばらく待つと、とろ~~っととろけてこぼれていきます。
肌にのせると、これまたジェル状化粧水と同様、すぐに溶けてなじみます。
化粧水よりもちょっとペタペタする感じ。化粧水のようなさっぱり感はなく、「保湿」という感じの使用感。
万田発酵/エムキュアプラス:保湿乳液 保湿乳液

肌の上でヴェールとなって、一日中乾燥を寄せつけません。

乳白色の軽めの乳液。とろりとなめらかなテクスチャーです。
万田発酵/エムキュアプラス:夜用保湿クリーム 夜用保湿クリーム

濃厚なスペシャルクリームで、翌朝のハリ・弾力が見違えます。

お試しセットにはサンプル2包がついてました。夜のみ使用というだけあって、かなり濃厚なクリーム。
この重めのクリームは夜だけなので、夜はベタつくくらいの保湿がないと物足りない!という方には良いかもしれません。翌朝はもちっとしたお肌になりますよ 若干ベタつくほどの保湿感なので、若い人向けではないかもしれません。
超乾燥肌の人や、年齢的には40代・50代の方など、保湿重視な方におすすめ。後は季節的に秋・冬とか良さそうです 公式サイト:エムキュアプラスお試しセット

-トライアルキット・お試しセット