30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

サプリメント

割れやすい爪のケア・ダイエットにも!インナービューティーでアミノ酸摂取☆

2013/12/14

b.glen(ビーグレン):インナービューティー b.glen(ビーグレン)
インナービューティー
/60粒入り(30日分) 5,900円
半年間くらいずっと爪が弱い時期があって、伸ばす前に途中からヒビが入って、短く切って、ということを繰り返してました。
時々すぐ割れてしまう時期というのはあっても、半年間くらいずっとというのがちょっと長いな~というのと、ネイル検定の練習するのに自分の爪がこの状態というのも困るし、さすがにどうにかしたいなと思ってb.glenのネイルケアサプリに頼ることに ※ちなみに昨日(4/15)はネイリスト技能検定2級の試験でした!


b.glen(ビーグレン):インナービューティー

食べるスキンケア
肌は内側から作られます。19種類のアミノ酸を配合したサプリメントでしっかりと栄養を補い、美肌力UPを応援します。

ピンク色のカプセル!!かわいいような、お菓子みたいな…?でも、とりあえず女子っぽいです。うん。
見た目の軽々しさ(?)に反して、内容はなかなかのもの。
割れやすい爪などのネイルケアに、という謳い文句で買ったんですが、そもそもは「アミノ酸サプリメント」なので、ネイルケア以外にも色々と効果が期待出来そう。
そのひとつに、アミノ酸が不足しがちなダイエット
しっかり食べて痩せるダイエットには、たんぱく質を作るアミノ酸は欠かせません。また、食欲をコントロールするホルモンはアミノ酸から作られているそうです。アミノ酸不足が肥満を招くことも。
インナービューティーは、ビーグレン独自の吸収テクノロジーで、従来の5倍の吸収率を実現。効率良くアミノ酸を摂取できるサプリメントなのだとか。
従来の錠剤や顆粒サプリメントだと、胃酸で破壊され、腸まで届いたときにはわずか15%。インナービューティーは胃酸による破壊を最小限に抑えて、80%が腸まで届いて吸収されるのだそうです。
また、他のサプリメントにはなかなか実現されることのない、19種類ものアミノ酸がバランスよく配合されてます。

爪には18種類のアミノ酸が必要
で、インナービューティーは全てをカバー 最近ジェルネイルが流行ってますが、オフをするのにも料金が発生するので自分でオフする人も多いみたいですが、むりやり剥がすと爪が傷むんですよね…。ジェルネイルをやりだすと、で自爪が弱くなるしボロボロだからまたジェルネイルを…という人の話をよく聞きます。
あとは、爪と髪の毛は同じケラチンでできているので、爪に良いということは髪にも良いということ アラサー・アラフォーは髪の毛も気になりだすオトシゴロなので、これはなかなか素敵なサプリメントなのでは。
飲むタイミングとしては、空腹時が吸収率が高まるそうなので、朝晩の食事の前に1粒ずつ飲むのが効果的だそうです。あとは、寝る前や運動の30分前もおすすめだそうです。
かれこれ飲み始めて1ヶ月くらい経ちますが、そういえば最近爪にヒビが入ることがなくなったのは、もしかするとこのサプリメントのおかげ…かな?
爪だけじゃなく、ダイエットにも美容にも良さそうなので、できれば続けてみたいなと思ってます 公式サイト:b.glen インナービューティー

-サプリメント
-