30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

食事・食べ物・飲み物

飲まなく茶で3食食べて、無理なくダイエット!

2013/11/30

飲まなく茶 ネイチャーウェイ
飲まなく茶
/2g×30包 3,380円
TV通販で知ってる人は知っているという、ダイエットティー「飲まなく茶」。ちょっと前に買ってたのを思い出し、会社で飲む用のお茶にしてます。
私が買ったのは「飲まなく茶HERB」で、3月上旬くらいまでは販売されていたみたいなのですが、今はバージョンアップした「飲まなく茶PLUS」になっているみたい。


飲まなく茶 飲まなく茶は、安全性と品質、効果にこだわり開発された健康茶なのだとか。100%天然植物成分で、味も飲みやすいお茶とのこと。
通常版の「飲まなく茶」と、カルニチンが配合された「飲まなく茶PLUS」の2種類があります。

◆飲まなく茶
「減脂茶」として知られるプーアール茶と烏龍茶をベースに、エビス草の実、バラの花、ステビア、蓮の葉、霊芝など、体のために厳選された100%天然植物成分をバランス良くブレンドしたダイエットティーです。
◆飲まなく茶 PLUS
飲まなく茶に「飲まなく茶 PLUS」が新登場!従来の成分に、サンザシの果実、アマチャヅル、麻の実とさらにL-カルニチンをプラスしました。
※こちらは天然植物成分100%ではありません。
※本品は過剰摂取をさけ、1日の摂取量を超えないようにお召し上がり下さい。

この「飲まなく茶」を飲んで、特に食事制限はいらないダイエットが飲まなく茶ダイエット。とはいっても、食べ過ぎ注意。食事制限がいらない=食べ過ぎてOKではないので。
食事は1日に1,600Kcalまで摂っていいとのこと。"普通に"食事をすれば大丈夫だと思います 飲まなく茶 飲まなく茶の作り方は、ティーバッグ1~2包を大きめのティーカップやマグカップに入れて、85°C~90°Cくらいの熱湯を注いだら、約2~3分浸します。温かいうちに食事中や食後に飲むのが良いみたい。これが一番香りが良く、しかもダイエット成分がたくさん出るのだそう。
注ぎ足す場合には、1パックで2~3杯、繰り返し飲むことができます。作り置きをする場合は、1Lに対してティーバッグ2~3包が目安とのこと。
味は、アマチャヅルとかステビアのせいなのか、なんとなく甘みがあります。でも砂糖ゼロ。結構あっさりめで食事にも合いそう。
ちなみに「飲まなく茶 PLUS」は飲まなく茶より、すっきり味だそうです。
ダイエットとしては、飲まなく茶を継続的に食事中や食後に飲むと効果的なようです。1日の摂取目安は、飲み始めは1日2ティーバッグを目安に、その後は好みで1日1~4ティーバッグを調節する感じ。
加えて、適度な運動も行うと、より効果的だそうで。まぁ、当然のことですが(笑)。そして、食事を1,600kcal程度に。普通の食事での摂取カロリーです。
毎月約2kg減を目標に、体に負担の少ない、無理のないダイエットを行い、継続して続けることで10kgマイナスを目指そう!というのが商品コンセプト。
最近の流行りの便秘に良いデトックスティーには、必ずと言っていいほどキャンドルブッシュが入っていますが、飲まなく茶には入ってません。そのため、ちょっとお腹が痛くなる感じでトイレに行くこともないです。
私みたいに便秘がひどい場合は、ちょっと飲まなく茶では便秘に対する効果は感じづらいかも。ただ、会社で飲むのには逆に都合がよいです。トイレへ行く頻度は増えた気がする。会社でお昼ごはん食べる時や、夕方お菓子を食べるときに一緒に飲むようにしてます ティーバッグタイプなのも、職場では便利 飲まなく茶はダイエットプログラム的な感じの売り方をされているので、まとめ買いのプランがたくさんあります。多ければ多いほど1杯あたりが安くなります。私は今回、「飲まなく茶 お試し1個」を注文したのですが、1杯あたりは当然ながら一番高いです。
いつも飲むお茶にするんだったらまとめ買いの方がお得です。ただしその分1回の金額が大きくなるので、ご自分にあったプランを検討してみてはいかがでしょう 公式サイト:飲まなく茶

-食事・食べ物・飲み物