30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

美容液

贅沢なオールインワン美容液!トシコリッチで年齢に負けない肌へ☆

2013/10/05

Toshiko Rich Japan(トシコリッチジャパン)
トシコリッチ プラス
/30ml 12,600円
トシコリッチ プラス」は朝晩のお手入れはこれ1本!というお手軽さが嬉しいオールインワン美容液コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドの3大美容成分を徹底追求、さらにEGFまで配合したというその名の通り、とっても"リッチ"な美容液です。しかも無添加・植物性成分
贅沢な美容液ということで以前までお値段が高い商品だったのですが、生産増大によるコストダウンができ、2012年4月から新価格での販売が開始されて、少しだけ、手に入れやすい価格になりました

トシコリッチ プラス

年齢をはね返す!!!世界が認めたスーパー保湿美容液!
◆トシコリッチ プラスは、朝晩のお手入れが、これ1本だけですむ「オールインワンタイプ」の美容液です。
◆保湿とキメを整える効果(バイオ インダストリーより抜粋)
『3重らせんコラーゲンは通常のコラーゲンと違い、3重らせんコラーゲン分子の"数百倍”にもなる大量の水を周りに保持し"保湿性"が特に高く、"肌のキメを整える効果"にも特に優れている』

これ1本に、化粧水、乳液、美容エッセンス、美容クリーム、アイクリーム、化粧下地の7種類分の機能が凝縮されていて、「油分のフタ」が必要ないほどのうるおい成分が贅沢に配合された美容液。
名前の由来ともなった、開発者の石井俊子さんはなんと55歳。なのに全然見えない若さ!
(商品ページに写真が載ってます)
この贅沢美容液は、元々この石井社長が「自分のためだけに」作ったというアンチエイジング美容液。だから、採算度外視で、これでもかというほど贅沢な内容になっているのだそう。
47歳の時に鏡に写ったご自分を見て、「いくつになってもキレイでいたい!」と思い立ち、この美容液を開発するきっかけになったのだとか。ありとあらゆる美容成分を研究して、専門家にも協力してもらって完成したのだそうです。
美容業界のプロも絶賛するほどの出来栄えで、ヘアメイクの濱田マサルさんもお気に入りなのだそうですよ トシコリッチ プラス:テクスチャー 琥珀色が美しい、トロリとしたジェル状美容液。
ホントに1回のスキンケア、これだけでいいの?って感じです。
トシコリッチ プラス:テクスチャー 使い方は、朝晩の洗顔後に適量(1~2プッシュ程度)を顔、首、デコルテ、手などにやさしく伸ばします。
ちょっとベタつく系のジェルのわりに、肌への伸びは悪くないです。塗ったばかりの時は多少ベタつきはあるものの、浸透するともっちりとして、気にならなくなります。しばらく時間を置くとさらりとします。
これだけでは心もとないという場合は、普通の美容液のように使うこともできますが、2週間ほどこれ1本で使ってますけど、特に乾燥を感じることもありませんでした。(冬場はちょっとわかりませんが)
最初のうちは、塗ってしばらくすると浸透してしまって乾燥が気になるので、気になったときに部分的に重ね塗りをしたりしてましたが、今ではそれもなくなりました。
このサイズでこの値段はちょっと高いと思いがちですが、オールインワンとして使う場合は、他のアイテムが必要ないのでそんなに高くはないのかも。
オールインワンゲルよりベタつきが格段に少なく、しかも乾燥を感じないのはさすがという感じ。
香りはローズ系の香りで、ふんわり香る程度で控えめ。香料がニガテな人でも大丈夫なんじゃないかな あまり一般的に知られていない商品ですが、コスメに詳しい方なら知っているような商品で、根強いファンも。他に浮気してもやっぱりこれ、といって戻ってきたりしてるみたいです。お手軽なのに、物足りなさを感じさせないところと、色々塗ってコテコテになりたくない方にはピッタリかも。
忙しくてスキンケアに時間がかけられない方にもおすすめ 夜遅くに、仕事で疲れて帰ってきた日なんかはかなり重宝。うっかりスキンケアを手抜きしそうになるので、これ1本で済ませられるのはかなり負担が少ないです。
使い続けることで俊子さんみたいに若返れたらいいなぁ~と期待しつつ…1本使い切るのが楽しみ 公式サイト:【トシコリッチジャパン/Toshiko Rich Japan】トシコリッチ プラス

-美容液