30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

その他スキンケア

アトピー・敏感肌にも優しい保湿系スキンケア!奇跡の肌砂糖

2013/12/14

北の快適工房 快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖:お徳用パック&詰め替え用ボトル 北の快適工房
快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖
/お徳用パック 100g 3,150円
以前お試しサイズを口コミレポした「奇跡の肌砂糖」。アトピー肌や肌が弱い方向けなスキンケアですが、ボディにも継続的に使ってみたくて現品購入してみました。
とりあえずお得な定期にしてみたので、詰め替え用ボトルもゲット

北の快適工房 快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖:お徳用パック&詰め替え用ボトル 意外と、思っていたより小さいかも。
原料にこだわっているため質が良いので、どうしても割高になってしまうのかもしれないですね。
私みたいに、肌がそんなに弱くなくて、肌に合わないものではない限り何使っても平気なヤツにはちょっと贅沢なコスメなのかもしれないです というのも、そもそもこの「奇跡の肌砂糖」は「肌を白くする」とか「ハリをアップする」とかいう効果を求めるものではなく、肌のバリア機能を向上させるためのコスメ
極端に乾燥している肌は、角質層に隙間が生じ、アレルゲンや紫外線が肌の内側に侵入し、様々な重度の肌トラブルを引き起こしてしまうのだとか。
この奇跡の肌砂糖は、砂糖の高浸透力(自然に溶け込みなじんでいく力)驚異の吸水・保湿力(水分を取り込んで外に逃がさない力)で角質層までうるおいを素早く浸透させ、保持することで、バリア機能が弱っていた肌を健康的な肌へと導くことができる、というわけなんです なので、もともと健康的な肌の人には、効果としてはちょっと物足りないコスメかもしれないですね 北の快適工房 快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖:詰め替え用ボトル 定期でついてきた、詰め替え用のボトル。
ぶっちゃけちょっとダサいので、ついてきたら使うけどわざわざ欲しい感じではない(笑)。
かわいい小さい入れ物とかに入れたら、お風呂場に置いててちょっとテンションあがるかもですが、この容器自体は水分が入りにくい構造になってて良いかも。
北の快適工房 快適すくらぶ 奇跡の肌砂糖 基本的な使い方は、洗った後の顔や体に使用します。スプーンで適量を手のひらにとって水を加えてペースト状にしたら、肌にのせて転がします。その後2~3分ほどおいて、さっと洗い流すだけ。
もっと効果的な使い方は、洗い流さずそのまま湯船に浸かって、湯船からあがったらさらにもう一度肌砂糖を肌になじませてから軽く洗い流す、というのがおすすめなのだそうです。
私は体を洗った後手足に塗って、そのまま歯磨きして、そのあと洗い流さず湯船に入って、湯船の中で顔に馴染ませてパックみたいにして、しばらく浸かってから湯船からあがってさっと洗い流す、というのをやってました。
肌が柔らかくなってしっとりします。クリームとかで保湿してるのとは違って、クリーム塗ってベタつくとかなく、程よい保湿感というかそんな感じ。
ホント、地味なアイテムなのですけど、自然なものでお肌に優しくて刺激物などの心配もなく、健康な肌の人にはちょっと贅沢品なコスメですが、アトピーや肌が極端に弱い方には救世主となりうるかも。
何を試してもダメだった方は、一度試してみると良いかもしれないです 公式サイト:超攻保湿ケア「奇跡の肌砂糖」

-その他スキンケア