30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

クレンジング

Aesop(イソップ)のダブル洗顔不要の乾燥肌向け フェイシャルクレンジングオイル39

2013/12/14

Aesop(イソップ)フェイシャルクレンジングオイル39 Aesop(イソップ)
フェイシャルクレンジングオイル39
/ミニサイズ(非売品)
イソップのクレンジングオイル、やっと口コミします イソップは、オーストラリアのボタニカルコスメブランド。イソップの製品に使用されている原料は、その年に収穫された植物を使用しているため、ワインのビンテージのように年によって香りや色が異なるという、ちょっと他のブランドとは違った特長を持つ自然派コスメです。
このミニサイズは単品では売っていない非売品。トラベルセットに入ってました。イソップのクレンジングオイルは、乾燥肌の人にかなり評判がよく、かれこれ2年前くらいから気になっていて、いきなり現品ではなくお試しサイズから試したい、と思って買ってみたのがコレです。
1年前くらいに行ったイソップ青山店で購入したもの。こういう自然派コスメの、1年も前のやつを未だに使っていいのかはさておき…

オリーブ由来の成分が、肌表面に付いた毎日の汚れや皮脂、メイクを効果的に落とします。成分はとてもマイルドなので、肌を保湿しながらバランスを整える効果のあるクレンジングオイルです。男性女性問わず全ての肌タイプにお使いいただけますが、特にコンビネーション肌、敏感肌、乾燥肌の方におすすめです。

PARSLEY SEED FACIAL CLEANSING OIL(パセリシードフェイシャルクレンジングオイル)」という商品ですが、日本表記は「フェイシャルクレンジングオイル39」に順次変更になったようです。
薬品瓶みたいなのがとってもオシャレ。
パセリ種子油、オリーブ油、アボガド油、アーモンド油、マカダミアナッツ油、コメヌカ油などのオイルが配合。
パセリシードエキスには抗酸化作用があるそうです。また、オリーブオイルにはビタミンE、ポリフェノールなども含まれていて、肌の調子を整え、紫外線予防にも良いそうですよ Aesop(イソップ)フェイシャルクレンジングオイル39:テクスチャー テクスチャーはかなりオレンジ色のかためのオイル。ラベンダーの香り癒し系
Aesop(イソップ)フェイシャルクレンジングオイル39:水で乳化させて洗顔 基本的な使い方は、濡れた手に適量(ティースプーン半分くらい)をとって、乳化状になるまで顔と首をやさしくマッサージした後、ぬるま湯でしっかりとすすぎます。
朝晩の洗顔に使用。クレンジングオイルですけど、洗顔料として使います。
ダブル洗顔不要なのですが、洗い流したあとはヌルつきもなく、これだけでしっとり。
自然派オイルがお肌に優しい感じがして安心感
Aesop(イソップ)フェイシャルクレンジングオイル39:コットンにとってメイク落とし アイメイクなどの落ちにくいメイクの場合は、湿らせたコットンにとってメイクになじませます。
ポイントメイクリムーバーの方が間違いなく落ちやすいですけど、そこまで頑固なメイクでなければこれでじゅうぶん落とせます
リラックス効果と乾燥肌対策にはおすすめ
。クレンジングオイルは皮脂をとりすぎて乾燥肌に向かないかも、と思って敬遠しがちですが、これは違って、かなり安心感のあるクレンジングだと思います あとは、個人的にはブランド感というか、なんかこれを使ってるだけでテンションが上がるんですよね(笑)。
↓コスメリンクでお安く購入できます イソップ フェイシャル クレンジング オイル 39
公式サイト:イソップ フェイシャル クレンジング オイル 39

-クレンジング