30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

トライアルキット・お試しセット

沖縄素材でつくられた本格派オーガニックコスメ・琉白(るはく) 月桃スキンケア

2013/12/14

琉白(るはく) 月桃スキンケア トライアルセット 琉白(るはく)
月桃スキンケア トライアルセット
/990円
琉白(るはく)という沖縄オーガニックコスメのトライアルセットをお試ししてみました。琉白のオリジナル原料の沖縄ハーブ「月桃(ゲットウ)」がメインで使用されているスキンケアシリーズです。
琉白月桃スキンケアシリーズは、製品だけではなく、メイン原料である「月桃葉水」自体もECOCERT(エコサート)というヨーロッパの厳しい世界水準の認定基準をクリアした、本格派オーガニック化粧品なんだそうです

琉白(るはく) 月桃スキンケア トライアルセット こんな感じでメール便で届きます。
琉白(るはく) 月桃スキンケア トライアルセット 1,000円の割引クーポン付き~ メイン素材である月桃の精油は100kgの月桃葉からたった30ccしか採れないという希少さ。ローズやネロリなどと同じぐらい高価で希少な精油としても有名なんだそうです。
効果としては、皮膚を清潔に保って収れんさせてくれるのだとか。その他、抗酸化作用や、コラーゲンの分解抑制作用も研究が進んでいて、化粧品および製薬メーカーから注目を浴びているんだそうですよ。
月桃成分配合のコスメは、ニキビやアトピー性皮膚炎による肌トラブルに悩む方、敏感肌の方に人気があるのだとか 琉白(るはく) 月桃クリアソープ(洗顔石鹸) 月桃クリアソープ(洗顔石鹸)

オーガニック石鹸素地に、微粒子のクチャを配合した杵練り製法の洗顔石鹸。美容成分として、琉白オリジナルのオーガニック月桃葉水・セージ葉エキス・タイムエキス等の植物成分を贅沢に加えました。きめ細かいふわふわの泡が毛穴汚れまで吸着し、汚れをスッキリ落としながら、日本人特有のもちもち肌に洗いあげます。月桃葉油とティツリー葉油の爽やかな香りで気持ちまでスッキリ、リラックス。

琉白(るはく) 月桃クリアソープ(洗顔石鹸):泡立ち具合 泡立てたらこんな感じ。ふわふわの軽い泡です。
洗い流したら、つるつる。固形石鹸でこの洗いあがりはちょっと珍しいかな?しっとりでもなくすっきりでもなくつるんとした感じ。
琉白(るはく) 月桃バランスローション(化粧水) 月桃バランスローション(化粧水)

琉白オリジナルのオーガニック月桃葉水と、クリアな海洋深層水をベースに、海ぶどう・ニガリ・モズクなど数種の天然保湿成分を配合した化粧水。さらりとした使い心地なのに、潤いを角質層の奥までじっくり行き渡らせ、しっとりもちもち肌に。月桃の爽やかでほのかに甘みのある香りで、リラックス感もアップ。

透明でちょっととろみを感じるような化粧水。テクスチャーはさらっとしてるんだけど、肌につけるとなんとなくつるつる・ぬるぬるを感じます。しっとり系。ふわっと花の香りがして癒し系。
使用量の目安は五百円硬貨大。手のひらで、肌に化粧水を押し込むように、やさしく密着させながら浸透させます。乾燥の気になる部分には重ねづけします。
琉白(るはく) 月桃デイモイストクリーム(保湿クリーム) 月桃デイモイストクリーム(保湿クリーム)

化粧水の潤いをとじ込める、軽いタッチの保湿クリーム。しっとり、なめらかな肌に整えます。ベースにはその貴重さで"黄金のオイル"と称されるアルガンオイルと、肌なじみ抜群のスクワランやオリーブを使用。滑らかなテクスチャーでベタつかず、肌なじみと伸びが抜群。月桃の爽やかでほのかに甘みのある香りで、リラックス感もアップ。

真っ白で滑らかなクリーム。重くないので夏場でも使いやすいです。オイル配合のせいか、保湿力は高く感じました。夏場でも乾燥するので私にはちょうどよかった。
使用量目安は真珠2個分程度。化粧水の後に指先で、額・両ほほ・鼻・あごの5箇所にのせて、顔の内から外、下から上へやさしく滑らせるようにのばします。
最後に、よく浸透するように両手で顔を包みこむように押さえます。
琉白(るはく) 月桃ナイトリペアオイル(美容オイル) 月桃ナイトリペアオイル(美容オイル)

睡眠中の肌を乾燥と刺激から守りつつ、1日のダメージを柔軟にほぐす夜専用のオーガニック美容オイル。ベタつかずサラッと肌に浸透します。良質なオーガニックローズヒップオイルをベースに、数種の植物オイルをプラスし、保湿力と肌ケア力を高めました。その日の肌ダメージはその日のうちにケアすることで、エイジングサインを感じにくいお肌に。大地の恵みがつまった力強いオーガニックローズヒップとほのかな月桃精油の香り。

サラっとした琥珀色のオイル。夜は、デイモイストクリームの代わりにこちらを使用します。
使用量目安は真珠1~2個分程度。伸びがいいので多すぎるとベタベタするので、夏場はホントに1滴程度でじゅうぶん。
化粧水の後、手のひらで軽く温め、顔全体に薄くのばします。浸透するように両手で顔を包み込むように押さえて馴染ませます。
乾燥肌の方はオイルの後にデイモイストクリームの重ね塗りをすると良いそうですよ オーガニックコスメ好きの方には試してもらいたい沖縄コスメ。和風素材を使用されてるところがなんかいいですね。4つ使った中で印象に残ってるのは石けんとオイルかも。
1,000円以下で7日間お試しできるので、気になる方は以下のリンクからどーぞ 公式サイト:琉白トライアルセット

-トライアルキット・お試しセット