30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

トライアルキット・お試しセット

大吟醸コスメ・四季彩(しきさい)トライアルセットをお試し!

2013/12/14

四季彩スキンケアトライアルセット 井田両国堂
四季彩(しきさい)スキンケアトライアルセット
/1,050円
四季彩(しきさい)のスキンケアトライアルセットを買ってみました。約1週間分のセットです。
「酒蔵杜氏の手肌はキレイで美しい」をヒントに生まれた、お米を発酵させて作られた大吟醸コスメ


四季彩スキンケアトライアルセット

四季彩はナチュラルコスメやロハスに注目が集まっている中、私たち日本人になじみの深いお米に着目。お米に秘められた自然の恵みが肌に優しくいきわたり、心をリラックスさせる自然な香りで、肌も心も美しく磨き上げます。
美肌成分が凝縮されたお米由来のスキンケアは、乾燥肌の方が増えている現在、私たちが求めているナチュラルだけど肌に効果的なスキンケアなのです。

《セット内容》
●ピールオフゴマージュ:1回分
●エッセンスローション:30ml
●モイスチュアミルク:10ml
●パーフェクトクリーム:5g
様々な美容成分が含まれ、保湿効果のある日本酒コスメは、結構前から百均でも人気がありましたね、そういえば。(今でも?)
日本酒はお風呂に入れても良かったり、昔から化粧水代わりに使われていたという歴史もあり、なんとなく日本酒=美肌なイメージがあります。
四季彩のスキンケアは、お米にこだわり「日本酒の大吟醸」だけを使用しているのだそうです。日本酒に詳しい人はもうご存知だと思いますが、大吟醸は日本酒の中でも希少で贅沢なお酒なんだそうです。
四季彩:ピールオフゴマージュ ピールオフ ゴマージュ

見違えるような 透きとおる透姫肌に!
肌を浄化(不要角質・毛穴・黒ずみ汚れを落とす)し、みずみずしくもっちりとした潤う肌に整えます。

肌のくすみの原因になる、古い角質を落としてうるおいを与えてくれるゴマージュ。不要な角質を落とすと、次に使う化粧水などの浸透しやすい肌に トライアルセットでは、1回分のサンプルがついてきます。一番人気なのは、このゴマージュみたいです。
四季彩:ピールオフゴマージュ 使い方は、メイクを落とした後、肌が乾いている状態で使います。
顔の頬、鼻、あごにのせ、くるくるとやさしくマッサージ。そうすると垢みたいにポロポロとしたものが出てきます。その後しっかりとすすぎます。週1〜2回が目安。
肌に負担をかけずに角質を落とせるのがいいですね。つるつるになって、肌がワントーン明るくなります。
四季彩:エッセンスローション エッセンスローション

ぐんぐんと吸い込まれるように角質層の深部にまで浸透。きめ細かく広がり、内側から湧き上がるようなみずみずしいツヤ肌を実感できます☆垢抜けしたような透明感でパッと明るく、吸い付くような化粧のりのよい肌に導きます。

500円硬貨大が使用量の目安。さらっとしていますが、しっとり系。肌なじみもいい感じ。本品も2,310円とコスパの良さが人気のようです。
四季彩:モイスチュアミルク モイスチュアミルク

さらりとした使い心地で、キメ細かく均一に広がりべたつきません。肌のモイスチュア(水分&油分量)バランスを整え、内側から湧き上がるようなみずみずしい肌を実感できます☆垢抜けしたような透明感でパッと明るく、吸い付くような化粧のりのよい肌に導きます。

ちょっととろみのある、かといってそこまでベタベタもしない、程よい保湿力を感じさせる乳液。もっちりします。
四季彩:パーフェクトクリーム パーフェクトクリーム

とろけるような使い心地で、キメ細かく均一に広がりべたつきません。肌のモイスチュア(水分&油分量)バランスを整え、内側から湧き上がるようなみずみずしい弾力肌を実感できます☆乾燥から守り、肌本来の潤う美しい肌に導きます。

意外と思ったほど重くないクリーム。クリームというより美容液を思わせる軽いテクスチャー。ベタつかず、するする馴染むのがいい。乳液よりこっちが好きでした 本品はリーズナブルなので、コスパが良いと人気のようです。日本酒のチカラでもっちり美肌になれそうなラインナップでした 公式サイト:四季彩トライアルセット

-トライアルキット・お試しセット