30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

その他スキンケア

軽いつけ心地で日焼け予防・ピアベルピア ラベンダージェルUVをお試し

2013/12/14

ピアベルピア ラベンダージェルUV ピアベルピア
ラベンダージェルUV
/サンプル7包
モニター当選でいただいたUVジェルのサンプル。
紫外線散乱剤(酸化チタン)が配合されたノンケミカルタイプで、油分をまったく含まない、無油分の日焼け予防ジェルです。肌への負担が少ないので、小さい子供にも安心して使えるそうです

ピアベルピア ラベンダージェルUV:テクスチャー

油分をまったく含まず、紫外線散乱剤のみを配合した日焼け予防ジェルです。各種保湿成分に、消炎作用のある紫根エキスを配合。日焼けを予防しながら、日焼けによるダメージを軽減します。化粧下地としても、一年中ご使用いただけます。

ラベンダージェルという名の通り、薄い紫色をしていますが、ラベンダーが入っているわけではなく、この色は紫根エキスによるもの。
紫根といえば以前TVで取り上げられて話題になった成分です。
UVカットの仕組みは、配合された紫外線散乱剤が肌の上で紫外線を乱反射して防ぐというもので、肌への負担が少なく、無油分なので一般的な日焼け止めクリームのようなベタつき感もなく、石けんで簡単に洗い流せるのが特長。
ピアベルピア ラベンダージェルUV:テクスチャー ふわふわのテクスチャーで、かなり軽いつけ心地。
日焼け止め独特のベタつきもなく、日焼け止めがニガテな人にはもってこいです。
顔はUVを塗った後化粧を重ねるので多少のベタつきがあってもそこまで気になりませんが、体にはあまり塗りたくないと思っていたので、これはデコルテや腕に塗ってもベタつきがなくいい感じでした ピアベルピア化粧品
ピアベルピアファンサイト参加中

-その他スキンケア