30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

サプリメント

アレルギー症状・敏感肌に効果あり?!酒蔵の乳酸菌「米のしずく」をお試し☆

2013/12/01

菊正宗/酒蔵の乳酸菌 米のしずく(ドリンクタイプ) 菊正宗
酒蔵の乳酸菌 米のしずく(ドリンクタイプ)
/50mg×10本 3,000円
菊正宗と言ったらお酒のイメージですが、そんな菊正宗から健康食品が出てるという違和感(笑)。乳酸菌発酵飲料で、アルコールは入ってません。
違和感があるのはお酒のイメージが強すぎるからですが、それだけ有名な伝統ある会社が作っているということで、品質的には安心感があります。
季節のアレルギー症状にも良いらしく、アレルギー性鼻炎持ちの私はちょっと気になったので試しに購入 10本入りで通常3,000円がお試し価格で半額の1,500円


米のしずくは植物性乳酸菌「LK-117」が100億個以上も含まれているのだそう。その他、アミノ酸、ペプチド、ポリフェノール、食物繊維等の有効成分で体内バランスを正常化してくれるという乳酸菌発酵飲料サプリ。
季節の変化によるアレルギー症状や肌荒れ体調不良にも効果が期待できるそう また、食物繊維も入っているのでポッコリお腹にもよいみたい。
主な原料は、お米と乳酸菌だけ。表示義務のあるアレルゲン物質を含まないのでアレルギー体質の方でも安心なのだそうですよ。
菊正宗/酒蔵の乳酸菌 米のしずく(ドリンクタイプ) 目安は1日1本。乳酸菌飲料らしく白濁した液体。味はヨーグルト風味。ちょっと酸っぱい感じ。あくまでも"風味"なので、味の得意・不得意はあるかもしれません。冷やして飲むと飲みやすいです。
ドリンクタイプの他に、タブレットタイプ(1日3粒目安)もあります。違いは米由来の成分が5分の1しか入ってないところですが、乳酸菌の量はドリンクタイプと同じ量含まれてるそうです 口コミで多いのは肌の乾燥が改善したという内容。10本飲み終えて、なんとなく肌のカサカサが改善されたような気がするけど、どうだろう?乾燥がひどい日はかゆみが出たりするのが、そう言われると、なかった気するような?アレルギー性鼻炎に関しては、調子が良かったような。どちらにしても、10日間では効果を実感するには、ちょっと短かったです。
アレルギー症状や敏感肌で乾燥によるかゆみに悩んでる方は試してみる価値はあるかもですよ ちなみにお通じの方は、私の頑固な便秘にはイマイチでした 体質改善では短期間での効果の実感としてはこれと言って目立ったものはないですが、乳酸菌は腸内環境を整えるのに良いし、乳酸菌メインなら、同量入っててお手軽なサプリの方を続けてみるのもいいかなーと思ってます 公式サイト:菊正宗「米のしずく」

-サプリメント