30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

その他スキンケア

まかないこすめ「米ぬかもち肌洗い袋」使ってみました♪

2013/11/12

まかないこすめ/もち肌洗い袋 木苺入り まかないコスメ
もち肌洗い袋 木苺入り
/定価399円
先日、会社の人が東京出張の時に羽田空港国際線ターミナル4階『江戸小路』に行ってきたそうで、そこにある"まかないこすめ"の「米ぬかもち肌洗い袋」をお土産に買ってきてくれました

まかないこすめのぬか袋は「あずき入り」「緑茶入り」「木苺入り」の3種類。
まかないこすめ/もち肌洗い袋3種 とりあえずわからないので全種類買ってきたらしく、私はかなり迷った挙句、その中から木苺入りをいただきました

お肌にやさしい、米ぬかの美肌成分たっぷりのぬか袋。
米ぬかに「木苺」と「あまちゃずる」が入った『もち肌洗い袋 木苺入り』は、毛穴の開きやたるみが気になる方におすすめです。
まかないこすめ ::もち肌洗い袋 木苺入り::

あずき入り」は米ぬかに「あずき」「はとむぎ」の成分を加えたもので、お肌のざらつきやニキビが気になる方におすすめなんだそう。
緑茶入り」は米ぬかに「緑茶」や「ソウハクヒ」などの成分を加えたもので、シミやくすみが気になる方におすすめらしいです。
3つ一緒にしてくれたらいいのに…どれも良さそうで、迷って仕方なかったです(笑)。
さて、さっそくいただいた日の、夜のお風呂タイムに使用してみました。
以前ご紹介した、美人ぬかのぬか袋と同様、開けた途端粉まみれ。
まかないこすめ/もち肌洗い袋 中身 美人ぬかのぬか袋と比べるとだいぶ小さい印象。いや、小さいというか量が少ない感じ?美人ぬかは持った時にもっとずっしりした感じでした。これはすぐなくなりそう…ボディにはもったいなくて使えないなぁ…。美人ぬかはボディにガンガン使ってましたケド(笑)。
あと、匂いが思いっきり小麦粉。美人ぬかの方は若干匂いはキツイものの、化粧品の匂いがしました。どちらがいいかは…好み?
まかないこすめのぬか袋は、紐が付いてるのは便利だなと思いました お風呂場に、モノをかけるところがあれば、吊るして保管できます。
使用感はなかなか良い 正直、木苺入りの「毛穴、たるみ」の効果はイマイチわかりませんでしたが、使用した後のお肌のしっとり感は良い感じ 洗面器にお湯を入れてその中で揉んで柔らかくした後の、お湯の中に残った粉は美肌成分なので、そのお湯でお肌を洗うと粉を無駄なく使い切れるので、その分美肌効果も高まるんだそうです 機会があったらまた買っても良いな~

米ぬかの美肌成分たっぷりのぬか袋。(和雑貨・和コスメ・コラゾン・まかないコスメ)◆【ポイン...

米ぬかの美肌成分たっぷりのぬか袋。(和雑貨・和コスメ・コラゾン・まかないコスメ)◆【ポイン...
価格:399円(税込、送料別)

【まかないコスメ】を楽天市場で検索

-その他スキンケア