30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

食事・食べ物・飲み物

豆乳嫌いでも飲める♪美肌と健康に「しみ込む豆乳飲料」

2014/05/07

しみ込む豆乳

marusan マルサンアイ株式会社
しみ込む豆乳飲料
/トライアルセット12本入り 1,980円(送料無料)

 

豆乳嫌いの私が豆乳を買いました

豆乳って大豆イソフラボンが豊富で健康にも美容にも良いので、女性なら摂取したいものの1つ。でも私は牛乳も豆乳も嫌いなので、全く飲めません

この「しみ込む豆乳飲料」は、梨花さんLove myself 梨花」の中でも紹介している豆乳で、最近美容ブロガーの間でも人気のドリンク。有機大豆から作られた「しみ込む豆乳飲料」は、豆乳成分であるイソフラボン、オリゴ糖、レシチンなどの成分が調製豆乳の2倍以上もあるんだそうです。さらに、豆乳嫌いの人でも飲めると評判だったので私も気になっていたんです


大豆は抗ガン作用・抗更年期障害作用・ダイエット効果などが期待できるし、効率よく摂取できる豆乳はまさに天然のサプリメント。この「しみ込む豆乳」の口コミでは、美肌効果・生理痛の改善・便秘解消・バストアップなど、女性には嬉しい効果ばかり。さらにコレステロールゼロで87kcalだし、ダイエットにも響きません。

実際に買ってみようと思ったきっかけは、会社の美容に敏感な先輩が定期購入していると聞いたから

さっそくヒアリング!!

先輩も豆乳嫌いで、でも豆乳ってヘルシーな感じだから常々飲みたいと思っていたんだそう。

先輩が飲もうと思った理由は、カラダに良さそうという大雑把な気持ちと、ジョギングで走った後とかトレーニングの後にプロテインを飲むのに、走った後にプロテインの粉を溶かすのは面倒で、豆乳飲料で補給しようと思ったんだとか。

でもどうしても豆臭さが苦手で何度チャレンジしても挫折。大塚製薬の炭酸大豆飲料「SOYSH(ソイッシュ)」も試してみたら、コレは飲みやすかったらしい。ただ、瓶というのがネックでゴミ処理を考えると定期的に飲むのはムズカシイとコレも断念。

 そんな時に女性ランナーのブログで、この「しみこむ豆乳」を見つけて、これは紙容器だし、しかも“豆乳”ではなく“豆乳飲料”なので気になっていた豆臭さもないかも、と思って飲んでみたところ、思いのほか気に入ってしまって定期購入にしたんだそう

そして「これいい!」と思った理由がもう1つあるそうで、以前生理の時に普通の生理痛ではなく本当に動けないくらいの激痛に襲われるようになったそうなんです。。

子宮内膜症とかそんな病気を疑ったりしてた時に豆乳飲み始めてから、生理の時の痛みがなくなったんだそう!!(だからといって放置してていいかどうかは別なので病院には行っていただきたい)

この体験が、やっぱり女性には豆乳はいいのだなと体感したんだそうです。

しみ込む豆乳のクチコミにも「生理痛の緩和」があったので、私もなるほど~と納得

この話が後押しとなり、なんと私はトライアル12本セットではなく

一気に1箱(30本)買い

してしまいました…。豆乳嫌いのクセに我ながら思い切ったことしたな(笑)。

 

しみ込む豆乳1ヶ月分

どーんw

箱にのせてる2本は、最近リニューアルしたそうで、リニューアル後のものがサンプルとしてついてきました

注文したときはまだリニューアル前だったので、届いた30本はリニューアル前のもの。(メイン画像に使ってるのは新しい方を写真撮りました)

 

しみ込む豆乳リニューアルのお知らせ

リニューアルのお知らせの紙と、リニューアル前(右)リニューアル後(左)のしみ込む豆乳。

リニューアルして何が変わったのかというと、低分子コラーゲン1,000mg+シルクペプチドが配合され、より美容に効果的な飲料になったこと

コラーゲンはともかく、シルクペプチドって何??という感じですが、シルクペプチドは余分なコレステロールや脂肪を吸着してスムーズに排出する働きがあるそうですよ

それ以外の成分としては、マルサンアイ従来の調整豆乳と比較すると栄養価はこんな感じ☆
●食物繊維[4,900mg]…腹持ちを良くし、消化器官の働きを活発にする
●大豆レシチン[約2.4倍]…脂肪の代謝や記憶力の改善
●大豆イソフラボン[約2.0倍]…女性ホルモンの働き
●オリゴ糖[約1.3倍]…ビフィズス菌を増やしてスッキリ、腸内環境を整える
●カルシウム[約2.8倍]…不足しがちな栄養素

食物繊維は普通の豆乳には含まれないので、これだけ見ても、高機能な豆乳飲料。

豆乳に含まれる植物性たんぱく質は、筋肉はついても脂肪はつきにくいのが特徴なんだそう。

それから、豆乳にはコレステロールを下げる性質があるんだそうです。1本あたり200円弱でちょっと高いなと思ってましたが、高機能サプリメント代わりだと思えばそんなに高くはないと思います。

さて、気になるお味ですが、

豆乳嫌いの私でも飲めます!

正直、「美味しい!ごくごく飲める!もう1杯!」とはなりません。だって豆乳嫌いだもん(笑)。

「◯◯味の豆乳飲料」とかではないので、豆の味はなんとなくあります。でも自然な甘さで、豆臭いという感じではないんです。

これは無理なく飲める。量も多すぎないからいいのかな。実はもう既に10日間くらい飲み続けてますが、だんだん慣れてきました。

昨日は夜に小腹がすいたのでココアをこの豆乳で溶いてホットココアにしましたが、これがめちゃウマ

牛乳嫌いの私は牛乳100%でココアを作るとちょっと苦手なのですが、これは良かった。ちょっととろんとした濃厚なココアができました。またやろう

子供に飲ませたら栄養価の高い美味しいココアドリンクで、喜んで飲んでくれそう

…って、子供どころか結婚もまだなのに考えても意味のないことを…

そして、私もなんとなく「これいいかも」と実感し始めているのが、ダイエットの助けになりそうなこと。

私は仕事の日はだいたい家に帰り着くのが0時前後。晩ご飯もそのくらいの時間にとってます(晩ご飯というより夜食の時間帯…)。夕方とか、会社でもお腹がすくのでいろいろ間食しちゃうし、これはいかんな~と思っていても、晩ご飯を食べないとおなかがすいて眠れない

そこで、夕食前に豆乳を飲んでちょっと満足感を得てから我慢できるときは豆乳のみ、もしくは軽く何かを食べる、という風にすることにしました。外食の前にも飲んで行ったら、他の子よりも早く満腹になって「苦しい」と言ってしまったり。

いつも満腹感がくるまでめいっぱい食べちゃって、腹八分目ということができない私には(ダイエットする気あんのか)、食べ過ぎ防止にも役立っているような気がします。まだ10日くらいなのでなんとも言えませんが、なんかよさげな予感がするんです!

それから、生理痛に関してですが、たまたまかもしれませんが、痛み止めを飲む回数がいつもの半分の回数で良かったのも効果なのかな~と。

ちょっと今、定期購入にして続けてみようかな~と考え中えへ。

(2011年4月1日追記)
↓定期購入しました~レポはコチラ
しみ込む豆乳を定期購入♪アレンジがきくので重宝してます☆

 

気になる方はコチラから。
まずはトライアルセットからお試しするのがいいかもですね

しみ込む豆乳飲料

抹茶味「うるおう豆乳飲料」も気になってます。こっちの方が豆乳嫌いにはより飲みやすいのかな~?

ただ、こちらはグルコサミン配合で、配合成分がどちらかというと、もちょっと高年齢向けぽい。お母さん世代には良いかもですね☆
うるおう豆乳飲料

 

しみ込む豆乳

 

-食事・食べ物・飲み物