30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

美容情報

「謎のファンデーション」の正体はJILL STUART(ジルスチュアート)

2013/10/03

謎のファンデーション 謎のファンデーション発売前先行モニター
「謎のファンデーション発売前先行モニター」という2011年1月にスタートしたキャンペーンに、1ヶ月前くらいに応募して、1,000名のモニターに当選してメイクアップベースとファンデーションのサンプルが届きました。
中身はサンプル以外には1枚の簡単な説明の紙と、容器を返送するための返信用封筒のみ。
記事にするのすっかり忘れてた… 昨日3月2日、記事にする前にとうとう正体が明らかになってしまった

謎のファンデーションの正体は、意外にもジルスチュアートの「スムースシルク リキッドファンデーション」だったんですね 一緒についてきた下地は「ピュアラスティング メイクアップベース N」が秘密にして同封されていたそうです。
謎のファンデーション ブランド名公開
この2つのアイテムは、明日3月4日発売の商品。
さて、モニター品が届いてからすぐに試していたのですが、正直、私にはちょっと合わないと感じて、結局1回しか使ってません(まだ返してない…明日あたり返送しようかな)。
謎のファンデーション/カラーとテクスチャー 左のピンクっぽいのがメイクアップベースで、右がファンデーション。色味は「103:nude」だそうです。
使用感ですが、乾燥して仕方がなかった…。毛穴も隠れるどころか目立っちゃった メイクしたての時はまだいいですが、時間が経つともう乾燥して…ダメ。断念しました ファンデの色も濃すぎて試すにしても試せないのも、2回目試そうと思えなかった理由のひとつ。
ジルスチュアートは、チークは好きで現在愛用してるし、アイシャドウ系も好き。ネイルも結構持ってます。でもファンデはだめだなー。
今回のキャンペーンでは評判は良かったようなので、万人受けはしたのかも。
(というか…お肌がうるうるな若い子には合ったのかもね…
ただ、私は最近特にファンデーションをガッツリ塗ることがなくなったので、余計にそう感じたのかもしれないです…日焼け止め下地にコンシーラーとお粉で出勤してますし。となると、あまり参考にはならないかも。スミマセン 合う合わないがあるので、気になる方は、実際にカウンターで試してみてはいかがでしょう

-美容情報