30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

ファンデーション

潤いで毛穴もカバーできるスグレモノ!TAKAKO美容液コンシーラー

2013/12/14

Shanti Couture(シャンティクチュール) ティントカバースティック Shanti Couture(シャンティクチュール)
ティントカバースティック(スティックファンデーション)
/3g 定価4,800円
私が通っているエステサロン、公式サイトよりで取り扱ってる、ビューティークリエイターTAKAKOさんプロデュースのブランド「シャンティクチュール」のスティックファンデーション。
かなりお気に入りのアイテムで、リピート3本目!

Shanti Couture(シャンティクチュール) ティントカバースティック 至ってフツーのコンシーラーに見えますが、色の付いた美容液といってもいい程の美容液コンシーラーなのです 大きな特徴として、無水ヒアルロン酸という成分が配合されているコト 無水ヒアルロン酸は、無水(水分を含まない状態)の状態で角質層に浸透し、肌に与えた水分や角質層の水分を吸収して膨らむ性質があり、ゆっくりと時間をかけて膨らみ、数時間ほど角質層の隅々からふっくらとしたハリと潤いをお肌に与えてくれるんだそうです。

「Shanti Couture ティントカバースティック」は非常に美容成分の配合がよい、固形状のコンシーラーです。
眼の下のクマやくすみ、シミをカバーしていくのと同時に、中に入っている美容成分が肌をトリートメントしてくれる効果もあります。特徴の一つが、水のない状態にまでフリーズドライにしてそれをマイクロパウダー状にした無水ヒアルロン酸※。
肌、角質層に浸透させて水分をつかみ、コンシーラー内の無水ヒアルロン酸が体積を増やします。皮膚の中で膨らむことによってふっくら肌が持ち上がり、ハリとつやを出してくれる効果があるのです。保湿効果は約12時間、ファンデーション、コンシーラー、保湿美容液の3役をこの一本でまかなうことができます。
また、この「Shanti Couture ティントカバースティック」は、お化粧の上からでも気軽に重ね塗りができる非常に薄付きのコンシーラーです。気になるところに、いつでもさっとひと塗りですぐにカバーできるので、大変使いやすい離せない一本になるでしょう。
※無水ヒアルロン酸…わずか1グラムで水分を6リットルも吸収しジェル状に変化させる成分です。
引用:公式サイトより

使い方としては、“若返りゾーン”(目の下のくすみ・くぼみ、目尻の小ジワ、ほうれい線)をカバーして、メイク効果で若々しい印象の素肌を手に入れることができる!という感じ。
メイクの上からでも使えるのでお化粧直しにも最適。乾燥、ハリ、弾力ケア、エイジングケアまでできてしまう優れモノなのです Shanti Couture(シャンティクチュール) ティントカバースティック ぐりぐりと塗ってみました。マルで囲んでいる部分。伸ばす前ですが、既にある程度馴染んでますよね。
普通のコンシーラーはカサカサになるというか、厚塗り感が出る感じでニガテなのですが、コレはホントに美容液感覚 薄付きタイプで重ねて塗っても重たく見えません。かなり伸びが良いので、これを伸ばしてトントンと馴染ませると、肌色と馴染んでほとんどわからなくなるんです また、保水力で肌がふっくらするせいか、毛穴カバー力もあるんです!相当ひどいデコボコ毛穴じゃない限り結構キレイに隠れます。シリコン系の毛穴カバーアイテムよりよっぽど自然に毛穴カバーしてくれます。
私は今ファンデーション使ってないので、日焼け止め塗った後はコレを目の下のクマの部分と鼻と頬の毛穴カバーに使ってます もう手放せないアイテム ショップチャンネルだとお安く買えますよ  シャンティクチュール ティント カバースティック (スティックファンデーション)
↓ケイタイの方はコチラから☆
シャンティクチュール ティント カバースティック (スティックファンデーション)

-ファンデーション