30代OL美容コスメ研究ブログ☆

コスメや美容に敏感な30代OLのブログです。色々試すのが好きなので、試した化粧品や美容サプリメント、アンチエイジングコスメ、アクセサリー、雑貨・小物などレビューしていきます(´ε`*)♪

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
アナタの1クリックが励みになってます

その他スキンケア スキンケア・基礎化粧品

ゴワゴワな足の爪の悩みに!クリアネイルショット

cl_clearnail01
北の快適工房
クリアネイルショット/7g 2,970円(税別)

 

足の爪がゴワゴワしてペディキュアやってもガタガタして映えない。
ペディキュア塗ってない足の爪なんてなおさら人前に出すのが恥ずかしい…。

そんな足の爪の悩みに効きそうな、浸透力特化型爪用ケア「クリアネイルショット」。



クリアネイルショットは、くすんで濁っていたり、カサカサ・ゴワゴワしていたり、爪が分厚くなって爪が切りにくいなど、そういった足の爪の悩みの改善が期待できそうなアイテム。

自慢ではないですが、私は手の爪は形が良くて綺麗とよく褒められるのですが、足の爪は…。人にあまり見せたくない状態です。(ブログにも載せれません/苦笑)

爪の形もよくない上に、カサカサゴワゴワ、爪も分厚く切りにくい…。

これってちょうど先ほど挙げた例そのままじゃん!!( ̄◇ ̄;)

対策方法がわからなくて、今まで「仕方がない」と放っておいたのですが、クリアネイルショットなら、改善するのでは?!

 

cl_clearnail02
乳白色のみずみずしいジェルクリーム。

これを、1日1回、お風呂上りの清潔な状態の足の爪に塗りこむだけ。

通常の外用薬は、足裏のものをそのまま代用していることが多いらしく、皮膚と違って足の爪の硬いタンパク質が邪魔して、その有用成分が悩みのタネの部分まで浸透しにくいという欠点があったそうです。

クリアネイルショットなら、有用成分をオイルで包み込む「浸透力特化型製法」という技術により、硬くなってしまった爪にも有用成分がしっかり浸透するのだとか。

ちょうど使い始めて3週間くらいですが、なんとなく足の爪の表面がツルツルになってきたのと、爪の周りの皮膚の角質が硬くなっていたのもポロリと剥けて、だいぶマシになってきました!

小指は靴にあたりやすいせいか、なかなか頑固でまだまだといった感じですが、親指はだいぶよくなったので、このまま使い続けてみたいと思います^^

 

🍀公式サイト:クリアネイルショット



 

-その他スキンケア, スキンケア・基礎化粧品